

チッチとお風呂

ゆずが生まれて一か月
最近のベビーって、成長が早いんですよねぇ
もう、過去の大変さなんてものは、すっかり忘れてる二本足夫婦にも
改めて、びっくりしてますっ

一か月検診では、いろんな事を太鼓判押してもらったゆず姫
そろそろチッチの出番
(チッチとは、婿殿でなく爺のこと)

img_2664_20110919163350.jpg

今までは、私がお風呂担当でしたが
お風呂大好きっ娘らしい ゆずポン
目を閉じたまま、気持ちよさげな表情ですが

チッチとの初お風呂では、ガン見のゆず

〝おいおい。おまい大丈夫なのかぁ~
 アタチの身体、湯船に浸かってないぞっ”・・・Byゆずポン

img_2669_20110919163349.jpg

夫は、初ゆずとのお風呂に上機嫌で
ゆずが湯船に浸かってないことに気が付かないっ!

速攻、怒られてシズシズと湯船の中へぇ~~

〝そそっ。その調子だっ
 それよか、おまい大丈夫なのか?”・・・Byゆずポン

img_2671.jpg

〝ちゃんと洗ってくれやぁ~”・・・Byゆずポン

チッチは、ゆずを洗うことよりも
あやすことのが忙しいようで。。。汗汗
う~~~ぱっ。ん~~~ぱっ。とか言ってるしぃ(笑)

img_2678.jpg

〝おいおい。アタチは見世物ぢゃないワン”・・・Byゆずポン

だってぇ。
自分が一番完璧主義だと思い込んでるけど
世界で一番どんくさいチッチが、

新人ベビーをお風呂に入れる事件だぞっ

カメラマン(実母であるお嬢)とか
野次担当・・・もとい、忠告担当・・・私の事だったりもする
姫護衛隊と護衛兵・・・どっちが隊長で、どっちが兵隊なんだかのプーコンビ
全員が、サウナ状態のお風呂で見守ってるのである

世間一般的には、姫と言われると高貴な女性を思い浮かべるかもしれないが
我が家にとっての姫扱いというものは
プライバシーを持ってない事なのである


ちぐまや家族

一日中、家の中に居るので
浦島太郎か孤島に流れ着いた一家気分の我が家

テレビつければ、政治家さんと国民の現状の違和感に不快感なんぞを覚えるので
そういうときは、
img_2504.jpg

こやつに、ちょっかいなんぞを出しております(笑)

パンチ君も、ボンド君もそれぞれに大事な子分姫と思い込んでるようで
でも、自分たちだと
優杏が泣きだした時に、何もできない事も理解してるようで
誰かが、優杏の側に居ないと、不安げな顔でウロウロ~~
優杏の顔を見に来客なんぞがあれば


“おいらの優杏をいじめるなぁ~”
っと、ギャンギャン吠えたてては
寝ていた優杏を起こしてしまって
反省して、部屋の隅でいじけてしまうプーコンビ

今は、食っちゃ寝Zzzばかりの優杏ちんですが
来年の今頃は、末っ子姫の優杏がリーダーになるのは、間違いないようです。

すっかり優杏中心の生活になってる我が家ですが
優杏の父である婿殿も、めちゃくちゃ張り切っておりまして
若さにかまけて、健康管理がおざなりになりつつある中

なんと!
婿殿のお店の“エルブに取材申し込み”

9月24日
TYS山口の ちぐまや家族

放送時間は、午前9時55分から、お店紹介コーナーで
婿殿出演決定www

img_2522.jpg

取材翌朝
寝起きの優杏は、
TYSクッションに囲まれてたっ

取材録画撮りは、7時間にも及び
“台本が無いのに、NG三回もだしたよ
 三回のうちに、言うことが少しずつ違ってきて
 最後は、最初と全く違う話になってしまった”

なぁ~~んてハプニング?続出だったらしいが
婿殿の一番、気にしてるのが
連日の忙しさと優杏生活による睡眠不足から表情がグッチャだということ

しかし、私が一番気になるのは
取材前に、夫がカットした婿殿の頭
イメチェンしたつもりらしいが、
見事に似合わないぃぃぃ~~

婿殿いわく、
“これは、寝起きだから
 セットすれば、かっちょいいのだ”らしいが

7時間の録画を、どうやって6分枠に収めるのか分からないけど
人見知りのボソボソしゃべりの婿殿の様子が楽しみだぁ~~



優杏ちゃん、あなたのパパは、すんげぇ頑張ってるぞっ

待ってました


お嬢が、産休に入ってから
めっちゃ忙しくなりました

最初の子というものは、なにもかも初体験
体重制限かけられても、へっちゃらで、食べたい時に、食べたいだけ食べ、好きなだけプーコンビとゴロゴロ

おかげさまで(笑)、予定日遅れ、自分の出産予定日にも、兆候表れず

陣痛促進剤と、帝王切開だと、お医者さまに、脅迫されて、慌てて階段あるきに、1時間の長距離散歩

付き合わされた婿殿、プーコンビ、私
周りの健康体が、疲労困憊でも、ひたすら歩き続けること四日後、陣痛とお印
30時間の、のんびり陣痛は、婿殿の仕事終了を待った親孝行のレディ

いやぁ、母は強し
私とプーコンビは、久しぶりに鬼の居ないリビングで、昼寝三昧
っというより、身体動けない(笑)

次は、退院後の育児補助、怖がりボンドが、ベビー泣くたびに、逃げなきゃいいけどねぇ

散歩中


夕方の日陰の散歩コースに、見つけた
誰かさんのマーキング
このデカさだと、大型犬?

めんどくさいヤツ

梅雨明け宣言直前からの猛暑日の連続
いやぁ~~まいっちまいます
でも、夏ははじまったばかりなんですよねぇ
お年頃夫婦には、ちゅらい夏のはじまりです

っとそこへ、当たり前のように毎日訪問してくる産休中のお嬢
お腹の出具合も最高潮
臨月真っ盛り
もうお産がはじまってもおかしくない状態ですが
この妊婦。ジッとできない習性のようで

習性といえば、夜遊び大好きのオンナ好きの我夫
お年頃になると、夜遊びするお友達が次々と病気発覚とともに
一緒に遊んでくれなくなり
大好きな麻雀友達が、いなくなり
オンナ好きだけど、オンナの会話には無関心の世代
夜、早く寝るようになり
っとなると、当然ですが
朝の目覚めが、早すぎる夜中だったりもします

そこで夫が、第二の趣味とはまってるのが
梅雨時期特優の“なめくじ全滅作戦”
例年、春先から本場の夏まで、
夢にうなされるほど格闘してた私としては、
ひじょうに嬉しい趣味

ほぼ全滅状態なのか、夏本番が近付いているせいかは定かではないが
確かに、なめくじが玄関に転がってる事少なくなりました

次に夫がはまったのは、アリの行列移動

p7050225_20110709003031.jpg


極楽。ごくらくw・・・Byパンチ

真夏。真冬。梅雨時期が大嫌いなパンチ君は
老人カー・・・もとい、(ただの)カーが大のお気に入り

p7050227_20110709003031.jpg

ズームしてみるとっ
箱乗りでルンルン状態ですねん

これは、ちょいと前のみすゞ館に行く途中の写真ですが
しばらく満喫したあと
お隣にむさくるしいボンド子分が居ないことに気づき
同時に自分もマーキングしなければ!ということにも気づき
日陰の散歩コースのみ満喫w(笑)

なんたって、パンチ君は
王子の上に“高貴”でなくて、〝わがまま”が付く王子様

っでもって、我が家のお殿様こと、夫には
“子分の居ない”が付くお殿様

なめくじの捕獲量を自慢するたびに、
四足軍団を褒める音程よりも、さらに高いキーで


パパすごぉ~~~~い


次の標的、ありの行進を阻止した成果を見てくれと言われば


パパじゃなきゃ。ここまで阻止できないよぉぉぉ
やっぱ。一家にひとりのパパだねぇ~


っが。どんより寝起きのミスターレディーもどきの私の声
自分の声と無理やりハイテンションのまま
臨月お嬢に占領されるまでの家を
守るべく主婦仕事、お店のお仕事、四足軍団ばぁや仕事をこなしてるのです

っといっても、そこはホレ。お年頃
ボロボロ抜けては、後処理に追われる私の後ろを
妊婦お嬢と、プーコンビが追いかけてきては、仕事を増やしては
走り去って行くGOOOOO-----


赤ちゃんなら、人間の子でも犬でも猫でもOKのパンチ君
四人のお孫ちゃんたちを面倒見てきたもんね
でも、子分気質のボンド君は
お嬢の新人ベビーとどうむきあうのかしら
最初のとまどいも楽しみだったりするけど

来年の今頃は
二匹と一人の格闘が楽しみでもある
そのまえに、このお年頃症候群でもある面倒くさがりを、どうにかしないとねぇ私


コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
