

だれだおまいはっ

痴呆の症状は、ほとんどでなくても
足腰の状態は、相変わらず悪いまんまのアンちゃん
好天気が続いてるので、唯一日当たりの良い場所へと連行しては
日向ぼっこと称して、虫干ししてます(笑)
きっと免疫がなくなって、代謝も悪いんだと思うけど
皮膚病が、あっちこっちに出来ていて
病院では、注射一本と飲み薬の抗生剤を続けることによって、
少しは改善するとの診断ですが
薬に耐えられるだけの体力と免疫が無さ過ぎるので、見送っております

っで、アトピーで悩んでた人間お友達や
ワンコの飼い主なんかで、よく聞くのが ”水”
それぞれに特殊な水なんですが
我が家の浄水器は、アルカリ水と酸性水が出るタイプ
酸性水の効能として、シャンプーやお風呂なんかで使用すると
悪玉菌が落ちやすいと聞いて
アンのカイカイの場所に吹きかけてます
塗り薬だと嫌がるアンちゃんが、霧吹きの水だと嫌がらないし
赤みが、かなり改善されてるような気がします
といっても、完治には程遠いんですけどネ
それでも、当のアンは痒みを訴えることが激減
当分の間は、酸性水の霧吹きと、虫干し治療をしてみようかと思ってます

っが、ここにヤキモチ王子
pb060029.jpg

冷え性パンチ君が日向ぼっこちゅうぅ
やってきた、これまた冷え性ララ

pb060003.jpg

おまい。猫ぢゃないのか?

pb060013.jpg

手前生国と発しリマスルは
同じ屋根の下で暮らす
名前は、ララと申しヤンス


あはっ。正式仁義の口上なんて私にはわかりませんが
このお二方。
パンチ君が我が家に来たと同時に倉庫に居ついてしまったララ嬢
大きな喧嘩にも、もめごとも起こしませんが
一線との付き合いが続いております

っで、
pb060022.jpg

会話を聞きつけた悪がきボンド
大人になった証に、一人前に偵察しております
っが、パンチとララの短い挨拶終了して
それぞれの日向ぼっこ場所でゴロゴロしてる真っ最中ぅ

pb060023.jpg

なんか匂うんですけろ

ボンちゃん。おとこってぇのは、小さいことは気にしないもんだよっ

pb060026.jpg

一番若いおいらが
みんなを守らないとっ


ボンちゃん一歳になったもんねぇ
体の大きさに比例して大人だもんねっ

あっ
pb060030.jpg

これは、尻尾ぢゃないっすかっ?

オセロままのララちゃんだよっ

ってぇことは
オセロぢゃない猫っちゅうことっすネ


このあと、網戸越しに猫パンチと唸り声・・・・・

でもね。我が家のワンズには、甘甘のララ嬢
手馴れた扱いですねん(笑)

ピッチピチの若いアンちゃんなら、網戸けやぶって飛び出したんですけど
ララも対等に応戦してたと思いますけど
(アンが隠居生活に入ってから、ララが来たので詳細は空想ですが)

pb060017.jpg

ララも、うちの子なんだから
そのへんのニャンとは違う扱いしなきゃネ


と、パンチ君がボンド君を治めてました(笑)
やっぱり、野良生活が長いララ嬢だけあるわぁ
猫語仁義通して
パンチ君もちゃんと受けてるもんなぁ

あらためて、我が家の四足軍団ってすごいっ!





厳しい捜査

坊ちゃんが
“おらぁ、とかいさいぐだっ”に出発してからが大変だった私
坊ちゃんの(やりっぱなし)置き土産仕分けと整理に追われていた頃

約一名・・・もとい一匹の厳しい捜査が店内で繰り広げられていました
p9160072.jpg

お留守番させてた理由を
きちんと説明しなさいっ


ちょいとワンズ同行で、ドライブに行ってきました

p9160029.jpg

っで、ワタチへのお土産はっ?

ララしゃん。好き嫌いが激しいからナイっ!

p9160031.jpg

きっぱりと、言い切ったニャンネ

っていうかぁ。 普段のおとんとおかんのへそくりおやつもないニャン


へっ?あたしのへそくりとか、おとんのへそくりも無い?

p9160035.jpg

ニャイざます。お宅のクソ坊主が食い荒らす音ききましたザマス

え~~~~。あのクソ坊主。
わたしら夫婦とワンズが心配で、留守番ニャン族を面倒みる代わりの報酬に
家中の隠しおやつ食い荒らしてたの?

p9160045.jpg


いちおっ。ここもチェッックwww


そこは、お客様の手前隠しませんが

p9160049.jpg


やっぱり、ニャカったニャァ


あいつっ~~~。ただ食い10日しやがってぇ~

っと、怒りに燃えた我夫婦
出発から一週間で、ケツ割って急遽帰郷しやがったクソ坊主
怒り倍増www
まっ、騙されて利用される前の決断だったから、一週間の帰郷を許すとはしても
おやつ盗み食いの後始末は、キッチリとつけてもらわないとっ

p9160058.jpg


人間の内輪もめする前に
アタチのお土産はっ?


だからぁ~~。しゅみませぇ~~ん。無いですってバッ
白身のお刺身購入まで、しばらくお待ちくだされぇ~~~

疑い

今回のドライブは、一年近く前から企画していた案件
ワンコオフ会が憧れだった私の張り切りようは、
いくら鈍感な四足軍団にもバレバレだったみたい

img_4419.jpg

おかんがバタバタしてたのは、
アニキが帰ってくるってことだったのネ



そうそう。ドライブ旅行の支度を、アン・パンチにバレないようにしなきゃいけない
大事な前一週間だったのに
市内でアパート借りて別居していた坊ちゃんが
急遽アパート引き払って帰宅w
家の中は、文字通りに夜逃げ直後状態・・・汗

パンチ君は、坊ちゃんの側から離れないwww
オトコは、おとこどうしっていうもんなぁ~。。。って、お嬢が帰宅したときも同じ状態のパンチ君だわ

img_4421.jpg

出発前日の夜
長距離運転のために早寝する夫の横で、寄り添って寝ていたパンチ君
電気つけたら、まぶしそうに手で目を隠してたっ
写真数枚撮ったけど
それもかなり迷惑そうぅ

img_4428.jpg

おかぁ~~ん。
あたしゃ。聞きたいことあるんだけどさっ


img_4441.jpg

アタシに隠してることあるでしょ

ララしゃん。めちゃくちゃ怒ってます。
だって、オセロ守でララまでが、軟禁状態になるんだもの

三泊三日の今回の旅行は、たっぷりのお水と食事を用意してたけど
あまり食べてなかったなぁ~
出したブツは、大量でしたけど

オセロが悪戯もしてなかったのが、ビックリ
んでもって、帰宅早々説教はじまるかと思ったニャン軍団
あまり怒られなかったからホッ

やっぱ。メス同士だし、ララがお持ち帰りしたオセロだからこその関係だからなのかな
お互い無事の帰宅が、安心の元なんだろうなっ

少し大きい文字

ねぇねぇ

若者組の賑やかさに圧倒されて
老婆組の写真が、ほとんど無いことに気が付いたワタイ

img_2895.jpg

店内の様子をうかがうミミズクが一匹?

いえいえ。これは、ララちゃんが呼びつけてる瞬間です。
四足軍団の中で、一番賢いララは
こうやって耳のアンテナを全開にして
店内に猫嫌いのお客さんが居ないかどうかを確認してるのですよん。

img_2901.jpg

店内でくつろぐ時の定位置
今度は、嫌いなオス猫が来ないかを確認中ぅ

ねぇねぇ。ララちゃん?
おかんはね、よくわからん宝クジ購入したのぉぉぉ
当るように、踏んでくれない?

宝くじっちゅうのは、実力で当るものだニャン

・・・・・どんな実力なの?

人間のくせに、そんなんもわからんのかニャァ。 なさけないニャァ

img_2904_20090611152322.jpg

ハイビスカスのビスちゃん。
見事に復帰しました。

こんな風に、おかんの金運も復帰したいなぁ~

おかん。復帰っていうのは
過去に満開があったからなのだニャン
一度もお金持ちになったことないもんニャァ
今回の宝クジは、ハズレだなっ ネ!




さくら♪さくら♪

お店に出てみたら
にっこり微笑む常連さんの後ろに桜(三部咲き)
“警察が仕事なのに、どっから盗んできたの?”

まったくぅ。お客様に対して、いらっしゃいませも言わずに泥棒扱いしてる私

自宅の庭につぼみがついたから。だったんですけど
謝りもせずに、“んなら、許す”と、まったくもって無礼なかなり年下の床屋の妻である

しっかし、桜ってのは、本当に気温に左右されるんですよね
朝一でもらった桜は三部咲きだったのに
夕方には、満開になりました

っとなると、ムクムクと湧き出す悪戯心
img_1841.jpg

カモは、自分からやってきました
しかし熟年子育て疲れ世代のララしゃん
食べれもしない桜なんかに興味なし

いつものように店内パトロール
毎日、毎日、狭い店内パトロールしてどこが面白いんだかよくわかりませんワ

img_1868.jpg

ららしゃぁ~~ん。こっち向いてぇ~~

どんなに猫なで声だしても、そっぽむくララちゃん
そっかぁ~~~~~私もお年頃ダミ声だからかっ

img_1877.jpg

あたしゃ。このマットの上で毛づくろいするのが好きなのだニャン

ララしゃん。体操選手になれるよっ
その足の上がり具合が色っぽいねぇ っで、10点満点www

img_1864.jpg

おかんの下手くそな軽いおだてには、あきたニャン

img_1845.jpg


完全に無視されちゃいました私
だけど、本当は知ってるんだぁ~~私
ララの背中は、ボンゴの背中とおんなじぃ
でもって、無視してるわりには尻尾で私を誘ってるぅ♪♪







コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
