

承知の助

[広告] VPS


アンちゃんの老化が進むにつれて
リーダーとしての自覚が芽生えてきたパンチ君

こういう赤ちゃんっぽい遊び方。
本当に久しぶり

p9070113.jpg

両手で押さえてるとこなんか
人間ぽくて笑っちゃうのですが
ちょいと前まで、私はパンチ君だけの癖かと
ひそかに自慢してたのですが

世の中、思ったよりも広くて
こういう遊びするワンコって、普通だったりもする

p9070111.jpg


しつこいが、表情がめっちゃ可愛いのだ。。。世間的には普通なのだが
写真、微妙に違うんですけどぉ・・・世間的には、同じにしか見えない

p9070110.jpg


この目が見えないアングルなんか
すんごっく楽しそうだったりもする。。。。偶然的にも普通なのだ

だが、犬歯しか残ってないのがバレちゃうのが難点
でもね。歯槽膿漏で抜け落ちたおかげで
残りの歯の歯石が、綺麗になくなってきてるっ
ほとんどの歯が無いパンチ君だが
こうみえて、固いものが大好きだったりもする。。。これも、普通の好みだったりする

p9070121.jpg

“かわいい”は、自分の名前だと信じてるパンチ君
どっかのカメラマンみたいに、〝かわいいぃぃ”とか〝いいねぇ”とかを
連発しながらカメラを撮ってると

調子にのって、いろんなポーズで一人遊びの様子を撮らせてくれたけど
前足の肉球の間の毛
左右で伸び方が違う・・・・これは、世間的には手抜きという
パンチ君の歩き方の癖でなく
単なる、私がカットし忘れただけっ

今年の夏は、本当に暑かった
暑いからと部分カットをこまめにはしたつもりだったけど
振り返れば、胴体部分のみだったような気がする

あとの散歩帰りの時に、お尻と肉球のはみだし毛のカットをしよう・・・すぐ忘れる決心だったりもする

っと、リーダーの自覚をしばし忘れて、ベビーパンチになったことを記事にしようと思ってたのに
いつものように、文がグチャグチャになってしまった
そんな飼い主と暮らしてるパンチ君は

かわいい が、ファーストネームで
ミドルネームが、パンチだと思い込んでるっ

そして、こんな勘違いしてるワンコも普通だってことに、最近気がついた私


変わり者?それとも親バカ丸出し?

あれだけ寝坊が趣味の我夫
お年頃には負けたようでして
まっ、この暑さですもの。ほとんどがエアコンの効いてるお店に居るせいで
たまぁぁぁぁぁぁ~~~~に、夕方のお散歩とか
昼間の脱走タイム(お買いものとか、お使いとかですけど)に
シャバの暑さにやられて、晩御飯もそこそこに早寝した揚句に
早起きしすぎる傾向にあるようです

早起きはしても、ワンコロ軍団もニャンコロ軍団も夢の中
だぁ~~れも太陽すら目覚めてない、真っ暗な早朝では相手してくれる生き物はいません
太陽さんが白々と明けるころ
寝ぼけたオセロちゃんが、時折相手すべく
夫のそばで、添い寝してくれる時間もあるようで・・・

添い寝といっても、ほとんどの時間
プーコンビが爆睡してる部屋の前で、首の鈴を鳴らす悪戯に夢中なだけでして。。。

そういう話を客ネタで、話してると
結構な数のにゃん族は、その家の主人を叩き起こす習性を持ってることに笑ってしまいます
まっ、うちの客層自体が男性客9割ですから
私の統計も、不確かですけどね

田舎の床屋の特徴としては、店主の年齢と客層年齢は比例するという統計もありまして
年齢的に、お客様の中の多くは、ワンコロ、ニャンコロとの共存生活してる方も多く
アンの訃報を真剣に聞いてくれる人も多く
やっと話せるようになった私と一緒に、涙してくれるお客様も多いのもありがたいことです
んが。隣で小耳にはさんだ、自称四足嫌いの我夫

問題児アンの、どうしておりこうさんワンコに進化したのか自慢からはじまり
最後の数年間の忠犬アンの自慢が続き
最後の最後の大往生までの自慢話しが続くんですけどぉ
大往生の話しは、良いとしても
これまでの16年間のアンの話しに関しては、
聞いてるお客様の耳にタコできてますがなっ(笑)

そんな飼い主おとんと生活してる我が家の四足軍団は、
粒揃いの変わり者だと、私は思います

img_8191.jpg

ボンボンは、うっちゃいやつやけどぉ
かまってくれないと、妙にさみしいんですけどぉ
・・・Byオセロ

img_8186_20100820231315.jpg

オイラが一緒に居るから安心さぁ。。。Byパンチ

やっぱ。オイラと遊びたいんでしょ。。。Byボンド

ぐあっ  やっぱ、オマイうざいにゃん。。。Byオセロ

img_8199.jpg

そばに行くと、怒るワン。。。Byボンド

ボンド君は、すぐいじけるタイプ
体はでっかいけど、気が優しいというより、小心者
ついでに、大食いだけど食道が細いようで、ちょっとずつしか食べさせられません
食べてスグに暴れると、吐いちゃうので
人間のベビーのような扱いされてますぅ(笑)

img_8178.jpg

オイラが、側にいてあげるっ。。。Byパンチ

う~~ん。やっと涼しい場所に転がってるのにぃ
それも、微妙に暑苦しいんだニャン
。。。By 微妙に足で遠ざけてるオセロ

なんたって我が家のわがまま王子パンチ君
そのまんま、毛づくろいはじめました・・・・毛づくろいってのは、ニャン族の特権だと思うけどぉ

本物にゃん族代表オセロは、エアコンの一番当たる涼しい場所でゴロリンコぉ
これって、普通の家庭ではさぁ
ワンコ族が、どどぉ~~~んと転がってて
その横で、ニャン族が安心の毛づくろいってヤツするんじゃぁなかったっけぇ
っと、客ネタで話した私
聞いたお客さん爆笑ぅ

あんたんちは、飼い主の個性も強いから、犬、猫の個性も強いわっははは  だってぇ


へっ?アタシの個性が強い? ってぇことは、変わり者部類?
我四足軍団のみが、変わり者部類ってことじゃぁないのっ?
ってぇことは、やっぱ飼い主に似るってことよね
まさか。飼い主が似てきたってことではないわよねぇ。。。。かなり汗でますぅ
あっ、ちなみにこの最後の四行を読むときのテーマソングは
石原軍団の西部警察のオープニングテーマを、頭の中で流して読んでくらさぁ~~い キッパリ


うひゃひゃ

p5290056.jpg

いいもの、めっけ☆・・・・Byパンチ

この得意気な表情のパンチ君

老婆アンちゃんに厳しく(?) 育てられたパンチ君にとっては
普通の若者ワンコの日常は、かなり刺激的のようでして

ボンド君の甘噛みを、新しい遊びだと認識したパンチ君
お嬢が、アンちゃんのカメラケースの りらっくま を
ぬいぐるみ = 新しい玩具

p5290050.jpg

りらっくま って、結局は熊でしょ
熊といえば、ボンドじゃん
・・・Byパンチ

p5290044.jpg

ボンド最近、態度でかいんだよなぁ
おしおきしてやらなきゃ
・・・Byパンチ


p5290023.jpg

兄貴ぃ。なにしてんでっか?・・・Byボンド

こいつに ヤキ いれてんだよっ・・・Byパンチ

p5290039.jpg

兄貴ぃ。ヤキいれるツボ間違ってるでやんす
ついでに言わせてもらうなら、そいつにヤキ入れると怒られるんぢゃないでっか?
・・・Byボンド

うるへ~ 
オレ様にはむかう奴は、みんなこうなるんだっ
・・・Byパンチ

ボンド君。末っ子の弟ながら 出来た弟分だけあって
パンチ兄貴が一生懸命、間違ったことしてるときは、手出ししません
ちゃぁ~~~んと、待って様子をみる技。覚えましたヨン

ボンちゃん。えらいなぁ~~っと褒めながら、写真パシャパシャ撮ってたら
様子がおかしいのに気づいたお嬢

アタシの可愛いりラックマちゃんをぉぉぉぉぉ~~

p5290026.jpg


おいらの作品☆☆・・・Byパンチ

兄貴ぃ。おかんがネェネに怒られてる真っ最中みたいでっせっ・・・Byボンド

この写真を撮った直後に、お嬢にカメラケース取り上げられて
ベトベトぢゃん。って、ブリブリ云われたけど

ちゃぁ~~んと、言い返してやりました
“勘違い学習したパンチ君の仕業だから、りラックマの鼻は付いてるでしょ”ってね

ボンド君は、ぬいぐるみ襲撃する場所は、ボタンの目と鼻だもんね
パンチ君は、ただただベトベトにする事が大事だと思ってるw

動物って、環境によって左右されるものだとは聞いてたけど、
それって人間の子供も同じなんだと思ってはいたものの
やっぱ。ババに育てられたパンチ君にも共通するようで
最近のパンチ君。普通のワンらしい行動するようになってきて
これって一粒で二度美味しい。グリコ犬パンチ君だわっ


やつあたりぃ~~

ここんとこ、キキにかかりっきりすぎて
私自身の気分が一進一退。
ゴールが苦しい病死なんだと思うと、気がめいってきます
これほど介護が、大変なのかと改めて実感する日々であります

そんな私のバタバタ様子に、元気つけてあげようと努力(?)してるらしいパンチ君
飼い主に似て
思わぬ方向性への表現には、笑ってしまいますがネ

その一つに、散歩中に抱っこをせがむ
二つ目に、ご飯は
おかんがつきっきりで、スプーンで食べさせてもらうまで待つ
(待て を、勘違いした典型的症状)
三つ目は、寝床にマーキングすること

このマーキング行為には、うんざりします。 キッパリ
以前は、無言で掃除してる姿を見せるだけでOKだったのに
手のかかる子分が増えた分だけ、悪知恵も働くようになって
怒っても、注意しても、聞かなくなったパンチ君

すんげぇ~~腹たった私は
アンちゃんの紙おむつをつけてやりましたぜっ  がっっははははっっっ


前足で歩きながら、後ろ足をジャンプしながら
無言のアピールするパンチ兄貴
目は、めちゃくちゃ怒ってますけど
知らん顔してやりましたぜっ

そんな無言の現場に、脳天気に空っぽのお買物袋さげたお嬢
冷蔵庫開けながら
“最近、野菜が高いのよねぇ~”

“ねぇね。おかんがオイラをいじめてるんだよっ
これっ、みてよぉ~~”
・・・パンチ君

“ぎゃははははっ。パンチじぃちゃんになってらぁ”・・・Byお嬢

紙おむつを外してもらおうと、コビうったつもりのパンチ君
思いっきり笑いものになったあげくの果てには
“おかんを怒らせると、こうなるのよぉ~~”・・・Byお嬢

高笑いのまんま。冷蔵庫からめぼしい野菜と、肉、魚をお買物バックに詰め放題したお嬢は
帰宅して行きました(笑)

プライドだけは、エベレスト山級に高いパンチ君
その後の凹みようは。。。もとい、いじけようといったら動画にも収まらないですぅ

p5020058.jpg

二本足夫婦の晩御飯中ぅのリビング
夕方のお散歩の前に、やっと外してもらった紙おむつ
さすがにこの日の夕方の散歩は、快調に歩きましたよんパンチ君
“パンチ君。珍しく歩いてるジャン”とか、ご近所の人に言われてましたけど。。。

アンちゃんは、このでっかいクッションの端っこが好みです
アン用に、わざとクッションをこのように置くと
p5020062.jpg

寝にくそうですが
この傾斜が大事でして
寝起きが、自分でできるのです
自分で、いろいろな事が普通にできると希望が持てるのは
人間同様、犬も同じなんだなぁと思います
なんたって、アンちゃんは老婆の自覚は全くないみたいですから
今朝も、紙おむつしたまんま
プーコンビ用のトイレシートの上で用事してましたもの
でも、アンちゃんは歩きチッコタイプ
紙おむつは、この先も外せないと思います
毎度のことですが、出ている最中はシートから随分先まで歩いてましたから
でも、紙おむつをさせてくれるだけありがたいです。
プーコンビの老後には、紙おむつは無理だろうなって思いますから
その時までには、別の対策を考えなくてはいけないようです。

p5020064.jpg

パンチ兄貴の歩き方が変だったのが
かなりのショックだったボンド君
今夜は、オセロねぇちゃんを玩具がわりにすることなく
大人しくしてますぅぅぅ

って、これはオセロをせがうのを止めさせようと、
ボンド君だけ二階の部屋に隔離してしまった結果

う~~ん。小さな悪戯を大きく怒られた若者組プーコンビですわ(笑)
私、ちょいと疲れてるのかもしれません
八つ当たりされたプーコンビには、悪いけれど

“あんたたち。それってかなりの問題行動の一つだからねっ”・・・By私

どこまでも、強気な飼い主おかん
同じ介護でも、キキもアンのように、私を信頼してくれたら
改善のしようもあるだろうにねぇ
もちっと、頑張れおかん。あんたは、六匹の元締めなんだからっ

探し物はナンデスカぁ。みつけにくいものですかぁ♪♪

今朝・・・今朝といっても、お昼近くですけどねぇ
朝の主婦仕事を終えて、いつものようにパソゲームタイムに入った私

ふと指輪を回す癖・・・これまたいつものように・・・・あれっ?・・・ないっ・・・(汗)

そこからが大変!
なんたって、前日の晩御飯に何作ったか、何食べたのかさえ記憶に無い私
そんなおぼろ記憶をたどたどしくも、たぐりよせ
p4130074.jpg

夫が、サプライズでのプレゼントで大興奮してた私

う~~ん。晩御飯を思い出せないっ
これって、二人で見て600円って、手ごろだよねぇ
でも、もらうならもっとでっかいのがいいんだよねぇ。なぁ~~んて会話したなぁ

p4130097.jpg


一昨年の誕生日にもらったブルーのバラ
うれしくってドライフラワーにしたら、義父に強風を理由に吹き飛ばされて粉みじんになったヤツ
これも、サプライズプレゼントされて
ヤな思い出と、もらった時の興奮でぇ

p4130106.jpg

オセロ。この花だけは、ちょっかい出さないでっとかいいつつ
撮影大会したんだよなぁ

でも、晩御飯思い出せないwww。。。。って、www付けてる場合かよっワタシ

img_7041.jpg

おかん。この中ぢゃないでっか?・・・Byパンチ

え~~~。ワン玩具の中にあるってかっ?
そったら、今頃ボンドの胃袋の中? 

やっだぁ~。ウンチ捜査しなきゃいけないのぉ?

img_7042.jpg

おかんの大事なものっ・・・Byパンチ

え~~~。それって、百金のボールの中身はみ出た布ぢゃん
そんなもん。わたしゃ指には、つけてないよぉ~~~

img_7045.jpg

バカぢゃないの?
おかんのなくし物って、食い物に決まってんぢゃン
もっと、よく探さなきゃ
・・・Byアン

ワタシャ。オヤツをワン玩具の中に隠しませんっ   キッパリ

img_7048.jpg

そっだったわ。
おかんは、一人でボリボリするのが好みだもん
日本語話せないからと、ワタシらの前でボリボリ一人で食うのよね
・・・Byアン

え~~~そんなヒドイ親っぷりを、公言するのぉ~
それよりも、おとんに無理言って買ってもらった、ローンも終わってない指輪さがしてよぉ~~

img_7049.jpg

掃除は、終わったのですか?・・・Byボンド


あんたの胃袋が一番怪しいけど、それよりも昨日の晩御飯・・・・ちゃう
ワタシは、指輪を探してるのよぉ~~~
あんたたちの嗅覚でさがしてよぉ~~~

とうとう、犬に責任転嫁してるよ。この飼い主っ・・・Byワンズ

思い出せない、探し出せないのに、お昼ご飯タイム
夫を先に食べさせながら、店番しつつ昨晩から今までの行動を思い出す私
洗濯物は、全部チェックしたっ
流しのゴミもチェックしたっ
風呂場のゴミもチェックしたっ
家中掃除機かけたけど、音しなかったっ
っとなると、ひょっとしてぇ~~~~~~~~~~~~~~

お昼ごはん食べた夫が一言
“ご飯食べたら、指輪が出てきたっ”


img_7051.jpg

キラリィ~~~ンっ

嬉しくってぇ。写真に収めましたっ。。。。ローン終わってないけど、アタシのモノ

っで、写真アップしてみたらっ



ご飯粒がめり込んでるぅぅぅ(泣)



そこで、教訓!
次回からは、浮腫むから肥るからと言い訳せずに
指にピッタリサイズを買いましょう!




それにしても、出てきてよかったよぉ~~~
今回の騒動に協力いただいたワンズ+夫さま。感謝ですぅ

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
