

都会から現実へ

20091209214818
20091209214815
昨日、今日と、奈良さんを、無理やり呼び出して、ルミナリエと大阪イルミネーション見学ツアーしてました
初めて見たルミナリエは、人混み渋滞に、びっくりしたものの、写真とかテレビと同じだけど、あの光の中に囲まれるのは、かなりの感動ぅ

ちらほらと、ワン連れもいましがたが、みんな抱っこされて、キョロキョロ
ワン目線だと、あの光たちは、どのように見えて、どのように思うのか、聞きたい衝動おさえるのが、必死な私

大阪市役所のイルミネーションは、固定でしたが、古い建物と、イルミネーションがマッチしてて、幻想的
市役所裏の図書館のイルミネーションは、12日からでしたが、試運転してて、何となく満喫出来ました

我が家ワンズは、人混み苦手の、寒がりなので、夫とお留守番中ぅ
後、三時間ほどで、現実です
奈良さんお勧めのチーズケーキの食べ残し土産で、勘弁してくれると、いいなぁ

最後の夜

20090921235306
20090921235304
20090921235301
田舎っぺ大将三人組の依存性だと、思ってたけど
見事に、おかんの期待裏切って、楽しい時間だったようです。兵庫県滝野社で、朝ジョイフルしてます
ジョイフルの前に、小野ジャイアンというスーパーの名前に、笑っちゃいましたヨン

みんなと、遊び以外は、体力温存に勤めております(笑)

あれだけ、アンの目が、キラキラするなんて想像しなかった
プーコンビが、女好きのストーカーだったのね

ワンオフ会初体験の、二本足夫婦と、四つ足軍団。楽しすぎて、撃沈の夜ぅ

どうにかしなきゃ

顔というものは、一つの生命体に一つとは限りません
倉庫在住のニャン族
倉庫には、いろんなものが保管してありまして
配置も、ニャン族が退屈しない程度に凹凸なんかをつけてます
本来なら、深夜族のニャン族ですものねっ
夜中に、お転婆オセロちゃんが事件を起こしたあとを確認するのが日課
日課が楽しみでもあるんですけどネ

今朝一番に、文句タレタレのララしゃんに威嚇すべく・・・というより
事情聴衆しているパンチ君
P9140026_convert_20080921020427.jpg
なんだっ 朝からうるさいぞっ




弱虫は、だまっとれニャン  おかニャァ~~ン 外だしてぇ~~



ララしゃんは、
この防護柵があるからこそ
パンチ君がつぉくなるってのを理解していて
ふっ って顔してるのよね


パンチ君といえば
“おかん。ララを退治してやりましたぜっ”と得意げな顔






猫族冬の寝床用に取っておいた
夫のジャンバー

満喫してるオセロちゃん


笑っちゃいましたわ。
ちゃんとあったかいフリース部分を広げてるんだものっ

でも、昨夜は暑かったぞ。
暑かったから、ニャン用ログハウスから出て
冷たいコンクリートに、転がりたかったんじゃないの?




毎朝繰り広げられる日課のそれぞれの顔
それらを済ませて我顔を鏡にうつして見ると
ここんとこ調子にのって夜更かしに晩酌のツケがくっきり
“どげんとせなあかんなぁ~”

ここ数年、辛抱していた本三昧、映画三昧、ネット三昧の夜だもんなっ
と、ブチブチ学習能力の無い反省も無い独り言




P9120002_convert_20080921015858.jpg


夫が作ってくれたお昼ご飯
“ようやく新婚生活になったから、料理に挑戦”だそうで
横にでっかい体で、果物ナイフで材料を切る夫の顔は
工作に夢中になってる小学生(かなり傷んだ小学生の顔ですが)



我家族の顔観察より前に、私の顔をどうにかしやなきゃ


ど~してこうなるのっ

誰にだって、別人願望ってのがあって
若い子は、カツラや付け毛とか、カラーコンタクト装着したりして
自由にファッションを楽しんでおります

我店に来られるおしゃれなジジさまも同様の気持ち
“せめて、子供の結婚式ぐらいは・・・”と
思う方も多く。

いろんな洋服を着用したところで、オツムを薄いのが年齢バレバレなのが
どうにも気に食わない
育毛には“忍耐&持続”が絶対的に必要。

面倒臭がりのお客様の多くが、挫折を味わっておりまして
人間の性格の複雑さ
手っ取り早く、カツラをつければいいじゃん!と思うのですが
有名メーカーのカツラは、高額すぎて
床屋卸のカツラは、有名メーカーのカツラより一桁安いけど
それでも、二桁金額
ちょっとした旅行金額にはなります

そこで目を付けたのが、業者さん
女性用の付け毛感覚で、男性のものを発売しました
キャッチフレーズは
“帽子かぶる感覚でイメチェン”

にあってるww

置物の骸骨にはぴったり
どっかの映画俳優みたいwww


それでは、夫に挑戦


どこかおかしい


あっれぇ~~~
後ろにカツラさげすぎたっ?

髭に白髪が入ってるからかも~~
眉も薄いしぃ~~




でっ・・・・
眉と髭を染めてみました

どつぼ



こりゃぁ~
思いっきりカールおじさんになっちまいました。


これって、ほっぺたの肉を削って・・・・・
美容整形となると凄く高額www

おっかしいなぁ~~~
モデルさんは、男前になってたのにぃ~
子供らに写メール送ると
“山にこもってた人みたい・・・・変だよ”

パンチ君に見せると
不審者と認識して、吠えまくりぃ~~

アンちゃんは、横目で見ながら
“またバカやってるぞ。おとん”

犬のくせにぃ~~~同じ年寄りのくせにぃ~~
飼い主をバカにするのかっ


だって、隣にいるオカン。笑いすぎて顔固まって
ワタイのこと見えないでしょ



・・・・・・・・・・・・・・・・・だって、ここまで変になるなんて想像もしなかったもん
これじゃ。格安カツラの宣伝にならないわ
子供の結婚式にも出られないしぃ
せいぜい、私の不倫相手は怪しげな人間ってことだね

あっ、そういう誤解も面白いかも~~     完全にだんな様をもてあそんでるわっ私

挑戦

20080912162425
マル君が居ないと分かると、今まで遠巻きに逃げてた友達が、寄ってきました



これは、携帯からの投稿。初体験

学習能力無い私でも
結構、順調にやれるもんだっ




怖がりすぎてガウガウ攻撃の凄かったマル君

“オイラに近づくと、火傷するぜっ”吠える、威嚇すると忙しかったマル君

ご近所のお友達は、そんな世界を知らない子ばっかだったので
遠巻きに見てただけっ


パンチ君にとっては
普通に挨拶できて満足www

アンちゃんにとっては、
格好の休憩タイム

のんびりとした散歩ができるようになりました
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
