

普段の時間

我が家の電化製品トラブルは、ほとんど無償で修理してくれるツオイ味方
とぉ~~~~~い隣の電気屋にぃちゃんが解決してくれます
といっても、一度も脅迫したことはありません。
が、パンチ君の遊べ攻撃と
最近では、極道マル君のガウガウ攻撃にうんざりされてますがね


やっと、適当に棚の上がゴチャゴチャだけど
床だけはチレイな普段の我が家になってきました。
お天気に恵まれて、お布団にも安心してもぐれるようになったし
最後の事件解決は
義父とお嬢の冷戦状態
それも、今夜解決させました
ったくぅ~。80歳、家庭を二つ渡り歩き、会社人間として45年過ごし
定年後も20年過ごし、
義理義理母を失くして三年
大切されてきた人生を過ごしてこられたことに感謝しても良い歳なんですが
どうやら、それを当り前だと誤解しているのが
お嬢の怒りの原因
四分の一しか生きてない世間知らずの娘に本気で意固地になってる義父
“お城に住んでるならいざしらず
 狭い家の中で生活してるんだから、
 そろそろ冷戦やめませんか?”

ホッとした表情の義父
きっかけが欲しかっただけなのね(笑)
やっとギスギスしていた家族間に笑いが出るようになりましたわ
そんな間も、四足軍団は相変わらずのマイペース

私が居ない間に、喧嘩して平行四辺形の顔になったキキ君
買い置きしていた薬とララちゃんの介護のおかげで
完治したあとは、私を出迎えることなく家出中
明日あたり帰宅しなきゃ。とっちめてやる!

口輪
入院前に噛み付き事件おこしてから
口輪されてるマル君

私が退院する頃には
口輪を見せるだけで嫌がるのを想定してましたが

顔突っ込んでくるんだもの
リードとワンセットだと勘違いされたみたい
そんなとこが、義父にそっくりなんですけど・・・
しかも、躾失敗じゃ
面倒だし、ご近所さんからは
“どうしたの?”って聞かれるし

しょうがないから、“噛み付き癖を直してます”と答えてますが
永遠に癖直ししてるかも~~~(困)

アンちゃんは、私が居ないことをいいことに男を手玉にとって
要求吠えが激しくなって
しかも、怒られる寸前に止める技を会得しております

パンチ君の甘えん坊は相変わらず
先生からは、パンチ君の体重なら抱っこしてもヨシとの許可をもらってるので
この子が一番、生活変化なしかも~~

そうそう、ララちゃんは
怪我した息子キキ君の滋養強壮のために鳥さんを捕獲
倉庫に血なまぐさい血痕跡炸裂
そんな程度で・・・・・程度かよ・・・
みんな元気そのものです

あれだけ心配してたアンちゃんのお尻のハゲや関節の痛み
どこへいったのやら
GW明けには、ボウボウに伸びた白組ワンズを美容院に差し出しましょう
アンちゃんはママ床
あ~~~。その前に年に一度の病院に連行しなきゃ

病人面するのも飽きた私ですが、あまりに二本足軍団が
面白いように働いてくれるので、もうちょっと調子にのった生活します

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
