

女優

アンちゃんは、我が家一の大女優です。
 
我が家にやってきて、1年ぐらいしてから
急にビッコで歩き始めました。
慌てて、病院に連れて行くと・・・  猛ダッシュで
それも、普通に猛ダッシュで逃げました。
原因は、かまってくれーー演技でした。
 
 

その後は、ビッコするたびに、みんなで可愛がると
スグ、直るようになりました・・・・・・が、
最近、高齢のせいかズッと、ビッコをひいています。(ゆっくり歩く時は)
パンチ君と走る時は、夢中なので、元気よくフツーに走ります。
おかげで、狼祖母ちゃんとミドルネームがついてしまいました。

そのアンちゃん。もう一つ演技があります。
拾い食いの時です。
目が、カメレオンみたいになって、私とブツを一生懸命みています。
おまけに、私にお尻を向けて、
ブツが私から死角になるように、さりげなく行動しています。

しかし、一緒に散歩に出かけて10年もたつと、
アンちゃんの行動ぐらい見抜ける!ちゅうねん。私にも・・・

そこで、アンちゃんは考えました。
普段から、草を良く食べます。
それも、思いっきり臭って・・・・・私は草を食べたいんだーーーを
アピールするためです。
まず、ブツの匂いを感じると、
一回は、素通りします。
二回目にさりげなく、その付近まで匂いをかい出るふりをしながら
近づいて行きます。(目はカメレオンになっています)
私が余所見をするまで、チャンスを待ち・・・・・・・

へへーーーん。私も負けじと、リードを思いっきり引っ張るか、
ブツを蹴って遠くに飛ばして・・・・

毎回、緊張感あふれる散歩をしているんだけど、
それでも、時々、アンちゃんの策略にハマって・・・・

今日のアンちゃんは、変なものを吐いていました。
全く、すべて吐いちゃいな!  ご飯もオヤツもあげてるでしょ!
もう、一人になることないんだからね!

いつまでも、捨てられた時期のひもじい記憶が抜けないアンちゃんなのだ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
