

どれがメインなんだか

“先生。晩酌はいつからはじめれますか?”

“どのくらい呑むのですか?”

“・・・・・う~~ん。一合か一合半の焼酎をお茶で割って二、三杯です”


とぉくに笑い声が聞こえるのは、このさい却下
だって、夫が直行で助手席はきついだろうと
途中、ホテルを取ってくれたんだもん
温泉に入れるのはまだまだ先の話だからと足湯程度でごまかし
さぁってと晩御飯じゃ~~
オードブルメイン







グビグビっと呑んだ食前酒
桜酒。お猪口一杯
焼酎のウーロン茶割りを一口・・・二口

そこで、記憶が途切れ途切れ

まっ、二ヶ月ぶりぐらいの一杯だもんなぁ~~
残りの食事は、真夜中に起きだして食べましたよ
もったいないもん。
冷えてもおいしかったな~~


翌日は、
天狗シデ

もとはまっすぐに育つ木
突然変異でグニャグニャに曲がり
枝がしだれてくるという奇形の木

本来、奇形の木は一本だけなんだけど
子孫までもが、同じ状態で群落となっています
ほんの4,50年ほど前までは、
神様や天狗さんらの居場所として、気味悪い場所のひとつだったらしいですが
群落としては、珍しい場所として世界遺産に任命された場所です


そんなの関係ねぇ


むろんワンズには
どうだっていい場所

“散歩するなら、歩く
 歩かなきゃ、オヤツくれ”


どこに連れて行っても、要望は同じようで・・・
しかも、血縁関係のない三匹さん
自分を持ってる!という意味では、世界遺産級のワンズだわ(汗)


一匹足りない


ところどころ観光しながら
少しずつ車は自宅へと向かいます

家の近くになると
バタバタと五月蝿いワンズ


あれっ?一匹足りないwww

一番足の短いマル君は
先輩二匹の動向で、いろんな事を判断中
このときは、オヤツタイムだと誤解して
半歩下がって、沈黙のおすわりしております。


おやじ~


車の中で
オヤツをあげると
マル君の食い扶持を横取りするヤツらがいるので

外にだしてあげても
こうやってマル君は
いつも半歩下がって沈黙のお座りなのだ


六年間も一人っ子だったもんね
横取りの意味を理解するのに、一年もかかったもんね
今では、オヤツもらうと
とぉくに持っていって、じっくりと味わいます
それでも、先輩犬が近づいてくると素直に横取りされてるけど
私が近づくと
ヴー。とうなるようになりましたわ

ヴーの使用方法も勘違いしてるようですわマル君
私の居ない間に、確実に何かを勉強したマル君のようです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
