

この間“アンビリーバブル”の予告タイトルが
“親、子供、自分の顔を認識できない女性”
どうやって生活しているのかが、興味津々で夫婦して見ました
脳みその回路の中に、顔を認識する神経がなんらかの理由で遮断されている障害の
一つだとかで、難しい話にチンプンカンプンでしたが

基準顔の話をするあたりに、ようやく少しわかったような気がしました。
私は、洋画が大好きですが
白人や黒人の顔の区別がつかず・・・
というより、女優さんなんかは化粧で随分違うキャラになったりするしぃ~~
そのへんの登場人物あたりで
夫ともめるのが常。
そういうのは、幼少の頃に基準の顔というのが出来上がっていれば
脳の神経回路が、判断をして顔を識別するとの話
私の場合は、白人や黒人と自由に会える環境ではなかったから。。。。
洋画好きは、幼少の頃からなんだけどなぁ~不思議です。


もう一つ。興味深いのに
基準顔を人間以外の、猿に例えて話が続いてる途中で
夫と盛り上がったのが

“そ~~いや、最初は犬の顔の区別はつかなかったけど
 アンが来てからは
 ブチャイクな顔した犬が多いのにビックリしてるよ”


“そっそっ。アンちゃんってすんげぇ~美人さんだよ。ずぇったいにね。
 まっ、そんな事。
 他所の飼い主さんには、言えないけど”


なんとも、親ばか丸出し夫婦の会話である。

もじゃ男



アン:
 ばっかじゃない?
 他所の飼い主も、同じ事思ってるんだよ
 テレパシーで会話できない人間は
 勘違いが多くって、笑っちゃうよ


オカンは、アンちゃんの声だけは聞こえてます!
あんたは、顔に言いたいことが出るタイプだもん。
背中向けても、言いたいことわかるぞ!


そ~~いや。今年は遅れてるワンズのサマーカット
パンチ君。視界悪そう
体に張り付いてる毛玉の中で、虫さんが窒息死してるし



もっぷ?


マル君にいたっては
視界ゼロですがなぁ~



パンチ&マルコンビは
顔の毛がモジャモジャ。
GW明けののんびりした時間にカットを予約しました。

っとは、パンチ君はママ床でもいいんだけど
あまりに、毛玉が凄くて・・・面倒なのだ

カット帰宅は、別犬のようになってくるんだろうなぁ~~
それでも、やっぱりトイプーの中で、パンチ君が一番だし
マルチーズの世界では、マルが一番可愛いと思う
親ばか一家なのである。


ただ・・・・・
まぶしいの?怒ってるの?


キキ・ララだけは別

この人相の悪さは天下一品

ずぇったいに、こんな人相の悪い猫を
可愛いという人間がいないからこそ
可愛いと思える親ばか夫婦なのである

自分の顔すら認識できない障害を持つ女性は
いろんな特徴をつかんで
親、子供、夫を認識しているのをみてると
私ら夫婦の脳みそよりも、
よっぽどいろんなアンテナがしっかりと確立されていて
足りない部分を補う神経回路がキチンとしている!


と、夫婦の意見はまとまったのである。
まとまったついでに、アンちゃんは速攻夏モードに変身させられました
モフモフから貧相な老犬になっても
アンちゃんは、我夫婦にとって最高の犬なのである。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
