

ことし最後?

世間のGWとは無縁の我稼業
今年は、五日、六日が世間と同じ日にお休みになりました。
五日は雨だったんだけど
六日は、朝からピッカピカの晴天。

鉄砲玉オヤジこと。夫の付き添いで山口の藤の見回りにでかけてきました。


去年の冬に買い換えた車は、
エアコンを付けたまま、キーロックが出来ない設定になってまして
いろんな事故防止の結果なのでしょうねぇ~
人間がお昼ご飯を食べる時は、どうしましょう~~と悩んでましたが
一台ぶんだけ、完全木陰になってる駐車スペース発見。
おいしいそば

仁保の道の駅の前にある
小さな小さな蕎麦屋さん。

行列が出来てたし、車が見える位置だったので
私一人で、予約に行きましたよ。

朝11時開店で14時閉店
私が予約したのが12時
外の気温が20度

食べてみて、行列の出来る理由が分かりましたよ。おいしかったぁ~~
しかも、私ら夫婦が最後の客。

食べ終わって、車に戻ると
暑がる風でないワンズをみてホッとしました。


仁保の藤

仁保の藤は
村の敷地内に群生しているもので
立派な囲いとか
駐車スペースもなく

のんびりと散策できましたが
散髪前の白ワンズは、ハァハァ
サッパリアン姉御は、熱いのでは?アスファルトを歩きたがり

対照的な犬連れ。。。。

仁保の藤とミニ滝さんしょううお




ミニ滝の横に小さな水溜りの中に
さんしょううお発見。

さんしょううおってのは、水の綺麗な場所にしか生息しないとかで
確かに、透明度は100パーセント


マル君の視界とは大違いですわ
視界ゼロ




マルちゃん。
もうちょっとの辛抱だからねっ

第一、ママ床に慣れてくれたら
ここまでモッサモッサになることもなかったんだけどねっ



ころがってます



夫に連れられ
あちこちの藤を見ながら
写真撮りながらのドライブ中

気温がグングンと上がって
外気温25度。

ここまであがると、外に出るのを嫌がるワンズは
エアコンの効いた車内で
こうやって転がってるのを好みますわ

しょうがないので、私も一緒に車中待機

最後に回った場所は、
夫曰く
“以前、発見して一度はつれてきたかった場所”

秘密の場所・・・らしい



登山道の入り口でした
幻想的だし
観光客は居ないし

池で泳いでる鯉にエサを投げながら
必死にカメラを構えてる夫
一人二役は、忙しそうでした

素敵な場所だったんだけど
ワンズをみると
裸同然のアンちゃんに黒いモノが。。。

やぶ蚊のでっかいやつ発見。
蚊を追い払いながら、速攻車に戻りました。

あまりに慌ててたので、
禁止されてる“重たいものを持つこと”を忘れて
次々と、車にワンズを乗せましたよワタシャ。
白ワンズのほうは、
あまりの毛玉に、虫が窒息するから安心だったのですが・・・

いつものドライブ直後は、ワンズシャンプーがもれなくついてくるのですが
木曜日の今日に
白ワンズのシャンプー&カットの予約いれたので
シャンプーなし洗いで、汚れ防止にダニ予防
どの子も、危険を回避できたのを確認!

しかし・・・





貧相


十二分すぎるほどのすすぎの結果
なんとも貧相なトイプー



もうちょっとの辛抱だからね!
文句タレタレ言わないの!




さっぱりぃ~

マル君は視界が良くなったみたいわ


でも、これも濡れてる時だけ

翌朝には、視界ゼロになってましたわ


さぁってては、明日は変身した白ワンズをお楽しみにぃ~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
