

北海道旅行事件

10年ぶりに海外旅行に夫婦だけで行きます。
                       (日本チュウネン)
10年前は、北海道。
子連れどうし再婚して五年。
 
反抗期進行形の荒れたままの長女が、
ママのように19歳で結婚して、20歳で子供を生みたい。
そんな理由から、バタバタ決まった結婚に、出産。
 
おまけに、三女は目の調子が最大限悪くて
手術しか手立てがないけど、いい結果が得られる補償も無いとの宣言の中での、手術。
 
出産予定日と、手術予定日が一緒。
三女は、奈良で私と入院。
長女は、自宅出産希望。
 
その準備だけでも、忙しい毎日の中。
一人暇だった・・・・心の中は穏やかではなかったようだけど
旦那が、私への慰労と休養を兼ねて
プレゼントしてくれたのが、北海道旅行だったんだよね。

長女は、私と三女が無事手術を終わって帰宅するのを待つかのように、
二週間遅れて、帝王切開で無事出産。
退院して四日目に、北海道への出発。

私への反発が凄い時代だったせいか、
台風で、飛行機が飛ぶのかも心配だったんだけど・・・
飛行機は無事飛んだものの、
珍しく北海道まで、全国縦断した台風一過。

お天気は、雨と曇りばっかりだったんだけど、
バスの中で、爆睡ばっかり・・・・休養だけは、タップリできました。

そんな事を思い出しながら、沖縄旅行の準備をしています。
今回も、入梅した沖縄に四泊。
どんな旅になるのかは、わからないけど

アンちゃんは、私の実家でお留守番に慣れているけど、
パンチ君は、一人留守番初体験。
どうなる事やら・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
