

ウンチの話

朝一番にお客さんが立て込んで、散歩時間が大幅に遅くなってしまった。
  そりゃぁアンちゃんが大騒ぎ
 
二匹とも、家を出た途端に、近くの電柱で  ジョー
 
何時も思うんだけど、
うんちをする時の、あの顔は面白いと同時に可愛いと思う。
無防備なんだけど、一生懸命。

人間の赤ちゃんなんかは、寝たままウンチしたりするけど、
たまに、便秘気味の時なんかは、
一生懸命寝たまま踏ん張ったりしてるし、
トイレトレーニングの時は、立ったまま踏ん張ったりしてる。
本当は慌てて、トイレに連れて行かなくっちゃいけないんだけど、
このスマナソウナ、オドオドとしながら、でも、どうしようもない切羽詰まったあの顔を、みると・・・
注意や、怒りがぶっ飛んで、  ?ガンバレー”と
声援を送りたくなるんだよね。

その延長なのかなぁ。
動物の排泄する時の顔を正面から、のぞいたりしてヒンシュクを買っているのである。

アンちゃんは、ウンチ場所を探している時には、
後ろ足がガニマタで、ヒョコヒョコ早歩きするから、
それも笑いながら、ひっぱられている私がいる。
おまけに、ウンチ場所を決めるまでには、大きい円を書きながら・・・
マラソンコースを作っているんじゃないか!っておもうぐらい。

パンチ君は、物凄い勢いで草むらに突進して・・・
一箇所で、クルクルと廻るんだけど、
目が廻っちゃうでしょう!って突っ込みたくなっちゃう。

私がそうやって、ウンチするところをノゾイタりするもんだから、
アン・パンチもトイレまで堂々と付いて
じっくりと私の顔を見ていくんだけど・・・・

やっぱり、恥ずかしい!
というより、嫌だ!!!

嫌だついでに、付け加えると・・・
他所の人間の赤ちゃんでも、犬・猫に関してもあまり興味がない。

って事は、裏を返せば、私の愛情表現の一つかもしれないなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
