

性格

アンちゃんは、気が小さいけど、気が強いワンコです。
でも、捨てられた期間が半年以上はあったと思われるので
感謝の気持ちは持っているようで、
一応、服従姿勢はするものの・・・あくまでも感謝なので
自己主張は、ハッキリします。
だから、本当は嫌いな病院も、耳掃除も、足の爪きりも
お風呂も、ブラッシングも・・・
私だと、一応文句タラタラながら、させてくれるけど・・・
他の人だと、怖い顔で威嚇しながら、キバをムキマス。
でも、本当に噛み付く事は無いんだけどね。
誰にでも、心を許す事はしない、警戒心の強いワンコです。
 
パンチ君は、アンちゃんに殆ど教育されたので
本当は、フレンドリーなんだけど
怖がりが前面に出るので、一応吠えて威嚇します。
でも、本心は・・・
大人の人間は、自分を可愛がる生き物。
子供は、おもちゃだと認識しています。
だから、子供が泣いたり、おびえて(パンチ君におびえているんだけど・・・)心配で、吠えまくっちゃいます。
内面が、自己中なので
私の言う事(日本語を理解出来てないみたい)が
自分にとって都合の悪い事だけは、理解出来ないようですが
厳しく怒ると、二度目の失敗はしない
    おりこうさんなんだか、よくわからないけど
          かわいいワンコに変身します。
 
ララちゃんは、前面的に私達を信用しているようで、
何も、文句は云わないし・・・とってもオリコウサンにゃんこです
でも、キキ君に何かあると
母親ぶりを発揮して、子育て上手なニャンコ。
 
キキ君は、五匹の兄弟と離れ離れの状況をつぶさに
見てきたので、人間に対する警戒心が強いニャンコです。
私には、信頼はしているみたいで、
母親のララちゃんより甘えん坊です。
でも、大人になったつもりで、女のララちゃんを守る事を
実感しているみたいだけど・・・・
結果として、いつもララちゃんに守られているキキ君です。
 
どの子も、私達家族にしか、信用してないみたいだけど
もし災害があった場合。
人間を信用するように躾をしなくてはいけないそうだと聞きました。
でも、普段の生活の中で、
人間の中にも、悪い人間はチョコチョコいます。
その一部の人間と、ちょっとした事故を防ぐ為にも、
ある程度の動物としての警戒心は、失ってほしくないのが
私の希望の性格でもあるのです。
 
そういう理由で、ペットとして多少の問題があっても
我が家のワンコ達、ニャンコ達は、このままでいいのだ!
と、思う日々なのです。
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
