

あんちゃんの尻尾

6c9fb64a.JPG
犬の尻尾は、気持ちを表しているとは
よく聞く話なんだけど。
アンちゃんは、最高に喜んでいる時は、
上下に振り下ろす事が多い。
我が家の人間は、床にゴロゴロと転がっている事が多いので
ショッチュウ、アンちゃんの尻尾パンチを食らっている。
でもって、尻尾に毛の量も多いので、
はたきで叩かれている気分になる。
 
それは、パンチ君が来るまでの話。
パンチ君が来てからは、アンちゃんの尻尾は
羨望と嫉妬とおもちゃに変身したのである。
 
家の中でプロレスごっこをする時は
お互いを甘噛みしたり、匂いっこしたりしているんだけど
公園なんかで、ノーリードにすると、
途端に、二匹で大はしゃぎして、
パンチ君は、アンちゃんの尻尾を追い掛け回すのである。
アンちゃんも、心得ていて
尻尾をお尻の下に隠して、走っているのである。
はたからみると、小さいパンチ君が
アンちゃんに喧嘩を挑んでいるように見えるんだけど・・・
八割がたアンちゃんが、誘っているのは、私達しか判らない事実。
 
 

この春、骨肉種かも知れないと判断を受け、
結局、老人性の関節炎なので、走らせたり、長距離散歩は控えるようにと
指導されてはいるんだけど・・・
アンちゃんが、パンチ君を誘って走りたがっているんだもんね。
顔もかなり白いものが目立つようになって、
ビッコもひいているんだけど、
この追いかけっこの時は、元気よく楽しそうに走り回っていて
とても、老犬とは思えないぐらい元気なアンちゃんになるのである。

追いかけっこの時間としては、2,3分ぐらい。
アンちゃんは、物足りないようだけど・・・・仕方ない

アンちゃんにとって、自分の尻尾は、気持ちを表す尻尾ではなく
パンチ君と一緒に走り回れる
元気のバロメーターなのかもしれない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
