

肉キュウ

高齢のアンちゃんの肉キュウは、真っ黒なんだけど

カサカサになっていて、キューティクル(こんな名前なのか?)が無くなった、おばあちゃんの手みたいになっています。

最初に暮らしたワンコがアンちゃんだったので、肉キュウは真っ黒だと思っていたんだけど。  いろんな肉キュウ写真をみると、毛色で、かなり違っているんですねぇ~

クリーム色(最初は)だったパンチ君の肉キュウは、

我が家に来た頃は、ピンクのマシュマロみたいに、柔かくて触ると壊れそうだったんだけど・・・散歩をするようになってから、段々真っ黒になってきました。肉キュウが真っ黒になるにつれ、毛色も真っ白に変化してきたもんねぇ。 それでも、プニュプニュ感は、そのまま。 毎日一生懸命、坊ちゃんとの戦いや、お散歩で歩いているので、時々マッサージをしてあげます。  というより、私の趣味かもーー

アンちゃんの肉キュウには、ワンコ用のマッサージクリームをつけてマッサージしてあげたいけど・・・よく舐めるので、イマイチ心配なのだ。アンちゃんは、肉キュウマッサージよりも、体全体をさすってあげるマッサージもどきが、大のお気に入りだもんね。

これも、ワンコの体をさすると、ナンタラカンタラという難しいカタカナが排出されて、ワンコの精神状態が穏やかになるし、さすっている人間も、穏やかな気持ちになるらしい・・・・と、聞いて。  これも、結局は、アンちゃんの為というより、私の為にしていることかもーー

真っ黒のキキ君の肉キュウも、真っ黒。触ってみたいんだけど・・・ツメが怖くて、それはまだまだ先の話。

ララちゃんは、毛色があまりにグチャグチャのチタナイ配色のせいか、肉キュウは、ピンクの足と黒の足と、ミックスの足と四本とも肉キュウの色が違う、面白い足裏。

見た目がピンクの肉キュウは、やっぱり柔かく思うのは、私の偏見なのかもしれない・・・ララちゃんは、足を触っても文句は云わないのだ。でも、ほんの一瞬しか触らせてくれないもんね。

今は、ララちゃんにマッサージしてあげるにゃぁ~と、話しかけながら触る機会をうかがっている私なのである。これも、やっぱり私中心のエゴなんだろうなぁ~

 


アン・パンチの足の裏は、足毛が生えていて、肉キュウを触るには、毛を散髪しなくてはいけないんだけど。この毛の散髪も、アン・パンチは嫌がるけど、私は結構好きな散髪の部類だ。

キキ・ララは、芝生に置石が並べられているような肉キュウの配置が、なんとも和を感じちゃうのは、私だけなのかしら・・・

人間は、足の裏を触られるとくすぐったいんだけど。

ワン・ニャンもそうなのかなぁ~  触るとすぐ足を引っ込めちゃうんだけど、表情をみてみたいんだけど、私の視線は肉キュウにのみ集中しているから、いつも顔の表情を逃してしまうんだよね~

いつか、旦那に肉キュウを触っている私の表情とワン・ニャンの表情をビデオで撮ってもらおうかしら・・・・・・変態ビデオになりそう!


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
