

明日は雨らしい・・・

暴れたら疲れました明日一日だけ、雨の予報

すべてのものをお日様で消毒ーーっと、バタバタ布団干しを始めた途端。パンチ君は慌てて自分の寝床に~(寝床を取られると思っている)しかーーし、パンチ君。あんたねぇ~自分の寝床をグチャグチャにしてるから、眠らないでアンちゃんの寝床や、私らのベッドで眠ってるでしょうがーー 寝床にクッションもザブトンもダックス君もグチャグチャだよーーくつろぎすぎでしょう

布団をなおそうと思えば、キキ・ララがベランダへーー 汗だくで、布団や洗濯物を取り込んでいるというのに、このくつろぎよう。

まったく、邪魔になるっちゅうねん。

覗き最後は、いつもこんな目で、私の行く末を覗いています。

このダンボ耳で、すべての状況を判断しようとしています。

と、その時・・・・・お互い

パンチ君が無言で(パンチ君一人だと、吠える事ができません。)ララちゃんを見つめています。ララちゃんも弱虫ーーーっと、見つめあっていますが・・・そのうち、お互いがお互いを怖がって、そっぽを向きーー立ち去っていきました。アンちゃんが相手なら、ララちゃんは威嚇の体制。網戸はカーテンに変身します。

散歩お散歩は、すっかり日が暮れてからになりました。でもーーーアンちゃんが○ンチ体制にはなっているものの。なかなか邪魔が入って出来ません。

アンちゃんの○ンチ体制は、助走がかなりあって、それもちょっとガニマタで早歩きします。突然、立ち止まると準備okサインなんだけど・・・今回は、okサインが出るたびに強敵車のエンジン音が聞こえてきて。待てが出来ないアンちゃんは吠えてしまって、○ンチ気分がどっかにいってしまうのです。

それを三回も繰り返して、未だタイミングつかめず自分でも、遊びたいんだか、○ンチ気分なんだか分からないのです。

イライラしてるんだーーパンチ君は、おりこうさんにアンちゃんの用事が終わるのを待って、遊びに誘うんだけど。

今回は、散々迷ってイライラしているアンちゃんが、パンチ君を追かっけこに、誘う瞬間

あんたねぇ~  遊ぶ前に用事すませないと、明日は雨だよーー

このまま、辛抱したら便秘になるよーー 歳考えないと便秘は致命傷になる可能性もあるんだからね

結局、散々二匹で追かっけっこして遊ぶと、アンちゃんの記憶は綺麗になってしまいました。

ガジガジパンチ君に、ガジガジされても、穴掘りに遊びに忙しいアンちゃん。

雨降ったら、散歩に連れて行ってあげないからね。  本当に、知らないからね 何度注意しても、知らん振りーーーー

そして、帰宅すると何事も無かったように、満足気に晩ご飯と夜の睡眠をむさぼるアンちゃんなのであった。

パンチ君は、ほしいなぁ~本当は食べないくせに、人間の食事に興味津々。

あんたら二匹は、この前魚肉ソーセージ宴会して、やっとソーセージ包んだビニールが下から出てきて、完治したのに・・・

ドックフードしか、当分はあげないからね。

見るだけは、見せてあげましょう。


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
