スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔のささやき

ニャンコトイレ掃除をしていたら、ララちゃんは何時も、用事にやってくるし、キキ君は、さすれーーって、二匹で邪魔をしにきます。ララちゃんは、一番が好きなのかしら・・・・

昨日は、汚物を取る前に、トイレに座ってしまったララちゃん。

悪魔の気持ちがムクムクと動き出した私は、頑張っているララちゃんの目を、ジーッと見つめてあげました。アン・パンチと同じ、恥ずかしそうに目をそむけるララちゃん。頑張ってる最中にうっとうしいヤツじゃ~とばかりに、ちょっと怒り気味。  悪魔君が、私にささやく・・・・“オヘの音をきかせてやりな!” “” ビックリするララちゃんの表情は、面白かったぁ~~

オヘ (←オを付けても、下品だってば)といえば、アンちゃんが始めてオヘをふった時は、家族全員が固まってしまった。犬もするんだぁ~~って、ある種の感動に近いものが・・・そりゃぁ~生きてりゃ、腹も減るし、消化すれば、出てくるものは人間も同じ。

当時のアンちゃんは、まだまだ拾われて一年。野生の気持ちがかなり残っている状態だったので、少しの音でも、かなり敏感な時だった。そして、自分が大人になっている自覚も無かった頃。小さなその音に、ビックリして、慌てて寝場所を変えるアンちゃん。子供達は、自分じゃないと犯人探し・・・当の犯人は、後ろめたそうに反省顔してるし。あれは、面白い現象だった。

そんなアンちゃんは、学習能力も高かった。なんたって、旦那のオヘには、ビックリ! 音の大きさもさる事ながら、臭いのキツサに慌てて逃げるようになって、そのうち、自分の音でも、旦那の顔を嫌な顔で見ながら、旦那から一番遠い場所に移動するようになった。

“お父さん。せっかくくつろいでいるのに、やめてよ~”とでも、言うように・・・・“今の音は、お前が犯人じゃん!”と、二人?(一匹と一人)は、罪のなすくりあいをしているのだ。

パンチ君は臆病なので、家族のオヘの音に、いつも飛び上がってビックリする。(学習能力が低いみたい)しかし、(冒険好きなパンチ君は)音の発生源をちゃんと確認しにくるのだ。確認すると、鼻水を飛ばしながら、くしゃみを一つすると、嫌そうに逃げていく。パンチ君のオヘは、すかしが多いのだ。お尻から音が出るのが信じられないらしい・・・・

アンちゃんのオヘは、小さな音がするものの臭いは、無く。

パンチ君は、音がしないもののかなりの臭い。全く、どこまでも自己中なヤツでもある。

キキ・ララの音は聞いた事がないけど・・・・時々、夜中に倉庫で喧嘩をしている時は、ソレが原因かもしれない!

昨日の夕方、お客さんが立て込んで来た時に、私のお腹がパンパンに膨らんできたーーー 玄関で、夕方の散歩の時間が遅いと大騒ぎのアン・パンチ。普段なら、ドアを開けて“お仕事だから、チョット待ってて”と、言うと静かになるんだけど。私の悪魔の心が・・・・。

ドアを開けると、私を見るめる四つのお目目。

ドアをちゃんと閉めるのを後ろ手に確認しつつ・・・“ごめんネェ~”と

アン・パンチを引き寄せて、ささやく私。

いきなりお尻を向けて 発射ーー

固まる二匹。  お陰で静かに散歩の時間を待っていましたとさ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。