スポンサーサイト


出張

高校卒業と同時に就職した先は、転勤も出張もなしの職場
再婚した相手は、床屋の自営
これまた、出張には縁の無いお仕事
そ!私にとっては、出張があこがれ~~

でっ。いってきました。出張・・・・・表向きはねっ


本当の目的は、恒例行事になってる年に一度のオフ会
もう7年続いてます。
私にとっては、六年目
次女が結婚して埼玉に住むようになってからです。
次女んちの生活をリサーチするのが、出張の目的なのだ

んなことは、厳命されなくても分かってる!っちゅうねん。

次女んちに遊び・・・もといリサーチに行くのも楽しみですが
年に一度しか会えないネットの友達と会うのも楽しみ
飛行機チケットは、二ヶ月も前に購入済み
荷物確認は、出発一週間前から出したり、入れたりを繰り返し
ふぅ~ん

何回やっても同じだと思うけど






今年は、大変なのよぉ~~
荷物詰めだした頃に秋葉原事件勃発でしょ
関東組の中に、秋葉原散策大好き埼玉君が一人居るのよ
まっ、無事を確認できたから良かったものの

荷物整理が出来ない私だから、ゴロゴロでおのぼりさんしてるけど
毎年、ゴロゴロをもってくれる愛知君が居て
その人が、私のゴロゴロ持ったまま事件に巻き込まれちゃいけないでしょ
だから、最小荷物原則!って、至上命令が各方面から降りたのよ

おまけに、一応術後だから
重たいものを持つのは禁止だしぃ~~

なぁ~んて、一人言いいながらもウキウキしてるワタイ

出発前日に、東北地震
ひぇ~~~~~。山形さんは無事に参加できるのか?
つかの間の心配を他所に、東京晴天予報
と、とりあえず出発www

楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎるのかしらん
本当に24時間だったのかしら。
心配してた山形さんも参加しての総勢10人
地方お泊り組と世話焼き担当の愛知君と深夜・・・日付変わるまで宴会www

翌日は、お仕事の都合で参加できなかった東京君の職場近くへ~~

日本橋だぞ

オールウェイズで、画像処理された日本橋
ここで、
薬師丸ひろこ演じるお母さんの
若い頃のラブロマンスの○十年後の再開の場所なのよねぇ~




日本橋


下関。とぉ~~~い


こんな田舎から出てきたのね私
そこで思い出した夫の注意事項
“犯罪に巻き込まれないように、田舎モンと覚られるな!”

忘れてましたわ
こんな場所で、写真撮ってる事体が田舎モンの証

三越ライオン

銀座三越のライオンは撮らなきゃ

なんたって、アンちゃんのモデルだもの






何度行っても、東京ってのは高いビルばっかで
見上げなきゃ看板も分からないしぃ~~
おまけに、電車の種類が多すぎて(ワタイのとこは、JRとバスしか無い)
電車の接続に、一駅分は軽く歩くし
都会の人ってのは、足、腰が強いと思うわ
田舎は、玄関から玄関まで車だしぃ~~
ブリブリ文句たれながら、東京君と会ったのは言うまでもありません!

東京君と別れたあとは、赤坂サカスを散策して解散
次女んちへと向かいます
電車の中で、爆睡しないとギャオスらに太刀打ちできません
しかも、オフ会では
呑んで、しゃべって、食べて、呑んで、しゃべって、呑んでしゃべって・・・・歌って。。。。
声ガラガラですねん。
そうそう。私の本名は鈴多リンダ・・・・うるさい本名でしょ
次女んちに着いた時には、まともな声なんて発声したことありませんし

ギャオス三号

ギャオスらにとっては
私を待っている

っちゅうよりも、私に買ってもらう玩具を待っているのだ!


一番ちっこいギャオスは、乗り物へ~~・・・お金入れなきゃタダですねん

しっかし、都会だからか
今の乗り物がこうなのか
バスの乗り物。画像が綺麗www
しかも、リアル
こんなのを小さい頃から、当り前のように身近にあるから
最近の子供らは、進化するのよねぇ~

単なるゲームセンターで、一番はしゃいでたのは私でしたわ
ギャオス一同


一度、子供らを乗せて押してみたかったお買い物カー

結構、重たいものでしたわ
次女は、これに買い物したものを乗せて日々動いてるのね
ど~~りで、痩せこけたまんまのハズ
私の(ちと古い)脂肪をあげたくなるのよね。いつも。

今までは、次女んちで二泊してましたが
一応、術後・・・酒、たばこはOKですが・・・これでも術後
今年は、一泊にしました
次女を助けることができないから。
雪だるま

ギャオス一号作品
雪だるまですよぉ~~

梅雨時期に入っても溶けない雪だるま
素敵でしょ~~

沢山褒めてあげたかったけど
なにせ、声ガラガラで出ないものですから。


少し早めに帰宅する私にギャオス二号が一言
お友達に会ったら、屁ふっちゃダメだよ

がびぃ~~ん。声は出ないが屁たれてたのバレてたみたいwww

ギャオスらに見送られて
最後に会ったのは、アステカさん
突然連絡して、急遽会える段取りつけてくれました
ありがとうございますアステカさん
ちゃんと、お尻は栓してましたからねっ
宴のあと・・・


会う時間が短すぎて
ティアラちゃんには、会えませんでしたが
羽田初体験のアステカさんに空港まで送ってもらいました

あ~~~~。今思い出した
食い残しの中に、しいたけ残してきた
食い意地のはってる私としたことが不覚。
だいたい残すなんて、私の辞書には無いハズ
それだけ、しゃべる&呑むに忙しかったっちゅうのが、バレちゃったかな?

楽しかった三日間も終了
次に都会に出張行けるのは何時かしら。
そう。これはあくまでも、出張報告ですからねっ

帰宅直後から店主である夫に延々と報告しました
ガラガラ声デネッ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
