

愛おしいもの

今年は、アンちゃんの夏バージョン散髪を一回減らしたお陰で、
部屋に抜け毛が多い。
毎日掃除機と格闘している私。

お陰で急激に冷え込んだ日々に、アンちゃんの冬バージョンが間に合ったようである。
冬バージョンになると、新たな問題が出てくるのである。
それは、アンちゃんの寝癖。
寝癖は、人間の髪だけかと思いきや。
我が家は、寝相が悪い一家でもあるので
当然、アンちゃんも寝癖が付くのでしょう。

寝癖









しかし、この寝癖。
直してあげるのは、簡単なんだけど・・・
寝癖という単語が辞書には無い犬族。
変な寝癖がついていても、
ディーゼル車の音に向かってやかましく吠えたり、
私達に普通に“可愛いポーズ”で甘えたり
悪戯をとがめられて、反省したりするアンちゃん。
笑っては躾にならないんだけど。
真剣な顔で、注意している私の心を見透かしているようなアンちゃん。
この時のアンちゃんは、
抱きしめたくなるほど、愛おしいのだ。


店番のつもり








パンチ君の最大の欠点は、
寂しい時にお店のドアをガリガリする事。
お店に入れてもらえても、
嫌いなブラッシングされたり

店番










スキンシップの名のもとに、
パンチ君の嫌いな事ばかりされるんだけどねぇ~
玄関では、来客に吠えまくるパンチ君なんだけど
お店では、殆ど吠えません。というより、ビックリのが先で固まってる。
たまに、お客さんがパンチ君に触ろうとすると
ヴーって唸ってるけど
これは、多分威嚇というより
犬語を履き違えているみたいで。動けないイライラをぶつけているみたいだ。

お店では、動けないパンチ君に
爪きり、ブラッシング。耳掃除と頭を空っぽにしている私は、
母猿が、小猿の蚤取りをしているみたいだと笑われるけど。
このマッタリ時間が、気に入っている私なのである。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
