

渡る世間は鬼ばかり

もう何年もはまっているこの家族ドラマ
子供役者の年齢とともに、登場人物がどんどん増えてますよね
岡倉

これは、この前出張した時に
写した“岡倉の撮影風景のミニチュア”

私は、途中からハマったので
それでも、ファンになって10年は越えてるな


この岡倉夫婦の五人の娘が
いろいろと事件、悩みが、その時その時の時代を反映していて
そこんとこが興味深いのですよ
五人の世代差もかなりあって、
誰かが私の身の回りの誰かに濃似していて

むかつくほど濃似している人ほど、“あんなにヒドイ人間はおらん”と
言い切る人が、私の身近に結構な数で居て・・・ガッハハハ
        とりあえず笑ってすまそう~~~~


子連れ再婚同士のお見合い結婚した私らには、子供が四人
そのうちの夫の連れ子である長女と次女は結婚して
お孫ちゃんが5人
子供ってのは、嫁にやると夫の親族との付き合いもあって
岡倉の父のように、悩む数がねずみ講式に増えていくのは、当り前のこと
まっ、私の個人的な主観で
長女一家とは、縁を切らせてもらったので
多少は、面倒なことが減ったものの
いずれは、お嬢も坊ちゃんも所帯をもって、いろんな事に悩みながら
本当の夫婦になっていくといいのだけど

まっ、とりあえずは当分は、所帯を持たないでほしいという矛盾した
母の気持ちなのだ

お~~~っと、また話がそれましたわ
次女婿殿は、熱帯魚が好き
たったこれだけの理由で、下関の水産大学に通った子でして
次女んちに遊びにいくたびに、
熱帯魚が増えてたり、種類が変わってたりするのが楽しみな家

今までは、一個の水槽だったのに
とうとう三個にまで増えてました。
しかも、婿殿は、熱帯魚を観るのが好きなだけで
ほとんど世話は、次女がやっているらしい。。。。
文句タレタレ言いながら、可愛がってる次女も笑ってしまうのだが
熱帯魚の数だけ、夫婦らしくなっていく過程も私的には、好み

エンゼルフィッシュえび








熱帯魚



一昨年に訪問した時と
全く違う種類のお魚さんたち


私が水槽をのぞくと
次女が魚の値段から話に入るのが
なんとも、主婦らしいと思う

それにしても、私のお気に入りの“骨”というあだ名(次女が命名した)の
お魚さんが一匹も居なくなり
かわりに、食べれない“えび”が増えていたこと
二枚目の写真に“えび”が写っているけど
ボケボケで見難いけど、わかるかしらん。

そして、次女が認めてないペットが居た
すずめ蜂の巣


ベランダにあった巣

ギャオス二号が早朝
私を起こしたあげくに、安心して二度寝
ぼぉ~~っとした私の視界にベランダの屋根からぶら下がる物体

に、出入りするのは
でっかい蜂らしきもの。。。。もの


速攻、次女に撤去命令下しましたよ
“え~~~。あれって、蜂の巣?
 鉄瓶じゃないの?”

なんとも、平和なママに成長したものである
後日、業者に撤去してもらい注意事項タラタラ受けたのは言うまでもないのだが

無事に撤去してもらったと次女からメールきた内容は
“すずめ蜂(みつばち)の巣、無事に撤去完了”


おいお~~い。すずめ蜂は怖そうだけど
みつばちと訳したら、怖くなさそうじゃん!自覚あるのかぁ~~


我が家の“渡る世間は鬼ばかり”ドラマは、まだまだ始まったばかりのようです

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
