

ドライブの後始末

日田の豆田町は、古い町並みを残していて、
建物は古いんだけど、その中は伝統を残しつつも近代的に改造してある場所でした。
時間切れと、諭吉さんが財布に入ってない状態なので、
散策時間も限られていたんだけど、
その中での一押しは、
お土産のお酒














晩酌大好き夫婦ならではなのだ・・・
こっそりヘソくった私の夏目君と交換しました。
町並みは、現役の生活道路でもあるようで、
細い道路には、車が一杯で
車大嫌いなパンチ君はスグ固まってしまうのを、引きずって安全確保。
最後は、城跡らしき公園を自由に散策しての終了。
そこで、発見したのは、
ピンクの葉っぱの小ぶりの木。
紅葉とアン
紅葉とパンチ











その木の真下がピンクの絨毯。
思わずシャッターを押してしまったけれど・・・
紅葉していたんだか、
その種類の葉っぱなのかは、未だに不明。
しかし、もう一度。この公園をタップリと堪能してみたいものだ。

帰宅行事は、何時もと同じ。
まずは、キキ・ララにただいまの挨拶。
お嬢が、ちゃんと面倒をみてくれていたようで
お腹も満腹だし、倉庫に閉じ込めてくれたのも満足だったらしい。
最近は、朝10時頃出勤。3時には、帰宅。の、生活なんだけど。
ちょっと遅めの帰宅だったらしい・・・
キット、探していたんだろうねぇ~~
襲われたゴミ袋










しかし、八つ当たりはしっかりしていたみたい。
出せなかったプラゴミが、こんな風に強姦されていた!
でも、放浪していた時のララちゃんは、
ゴミまで食べていたんだけど・・・・
八つ当たりだけで、良かった。


今回は、アンちゃんのあまりの疲れように帰ってきた散歩は却下したものの。
洗濯機を回しながら、
アン・パンチのお風呂で締めくくるのである。
アンちゃんの風呂
パンチ君の風呂後

























最近は、風呂上りにドライヤーで乾かしてくれる旦那なんだけど。
洋服を着せたままドライヤーだけをフリフリーーー。
こんなんじゃぁ~根元が乾かないぞ!と
私がブラッシングしながら、ドライヤーをかけると
パンチ君は、怒りながらも動かない。
ベビーの頃は、ドライヤーの風を食べていたのに・・・
ようやくドライヤーの音に慣れたのかしら。
アンちゃんは、ブラッシング大好きなので、嫌いな音であるドライヤーも我慢。

大人しく可愛がってもらうアンちゃんにヤキモチを焼いたパンチ君も
素直にドライヤーで乾かしてもらうのである。(もう、乾いてるってばー)

そうやって、無事ドライブ旅行がおわるのであった・・・・・

おーーーっと、忘れていました。
私は翌日、たとえ一泊でも、長期不在のような台所と
大量の洗濯物を干して、たたむという主婦のお仕事が残っていたーーー。
それは、翌日に回しましょう。
なんたって、程よく疲れて満足毛なアン・パンチと
無事に帰ってきたと安心した寝顔のキキ・ララを見ると
十分過ぎるほどの、晩酌のつまみになるのだから・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
