

病気になりそう・・・

昨日は、お嬢が新車購入の引き取りの日。
お嬢にとっては、初体験の大きなお買い物。
借金生活に入ります。
それでも、妹の夫のコネでかなりお得なお値段で購入することができました。
が、問題は・・・・
福岡での購入。
配達してもらうよりも、
高速運転の練習がてら、妹夫に挨拶もかねて。福岡入りした私達親子。

行きは、電車で1時間半。
これは、ウキウキとのどか混じりの遠足気分。
車やさんに到着すると、お嬢の気持ちは最高潮。
最初の目的場所は。妹の家ではなく、車グッズを買いに行くということで、
なーーんのことはない、レジに無理やり連行された私は、
財布を出せと、恐喝までされてしまった。

その後、方向音痴の私とドンくさいお嬢の本格ドライブが
始まったのであった。
まずは、車やさんでもらった地図に、(赤い線を引いてもらった)
赤い線周りのお店と、現実のお店を確認しながら・・・

“あっ、お母さん。ガソリンを入れなくっちゃ”・・・娘
“これって、普通のガソリンなの?軽油なの?”・・・私
“普通のでいいやろ”            ・・・娘
“えーーー。本当にそれでいいの?”・・・・・・・・私

スタンドのおじちゃん曰く“軽にディーゼルはありません!”

こ、こんな親子で無事に妹の家に行って、下関に帰れるのか?
少し走ると、お嬢も運転になれてきたのか、
いつもの調子にのったハンドルの持ち方をしている。
“あーーた。ハンドルはちゃんと持ちなさい!”
“ハンドルは、タイヤを動かしてるんだよ
 命が乗ってるんだから”
“アン・パンチにキキ・ララがいるから死にたくないし、
 入院もしたくないからね”

お母さん!うるさい
助手席の人間は静かにしなくちゃ。運転の邪魔

なんとか、妹の家に着き、お礼を済ませると、
今度は、本格的に帰宅です。
妹の家に来るまでにも、大喧嘩し放題の車中だったのに・・・・

この道を左に曲がると、高速の入り口。
一般の所に入るんだよ。

どこに、一般って書いてあるの!

そこは、ETC車ーー 左の方だーーー

どこに止めるの?

あの機械から紙がペッって出てきたでしょ。紙を受け取って出発。
あーーー。右も左も車が来てるから、減速ーーー。

もう、高速道路?

違うーーー。この先ーーー。
右が熊本にいくから、左の道に入ってーーー。左右から車が来るぞーーー

左ってどこの左?

高速道路に入った?

この先・・・・右に車が見えるでしょ。
スピードを少しずつ上げながら、ウィンカー出して、
右後方の車を確認しながら、
スピード上げてーーーー
入れーーーー。

きゃぁーーーー怖い~~
車が凄い勢いで来るーーーー

高速に入らないと、前に道が無いぞーーーー

な・なんとか高速道路に入れたビニールがついてる白いザッツ。
シートにビニールがついてるのが、反射してるのか
危ない女二人組みに見えるのか、(助手席の私は、やたらとキョロキョロしてるし)
周りの車が避けてくれる通行してくれるのが、良かった。

その後も、延々と親子喧嘩は続き・・・
興奮したお嬢は、汗だらだら・・・・
血の気が引いてる私は、寒さでブルブル・・・・
なんとか無事家に着いたら、パソコンはやっぱり無いし・・・・

まったく、この時代に
部品が届くのに1週間から10日かかるって・・・・
月から配達でもしてもらうつもりなのかしら・・・・
坊ちゃんのパソコンじゃぁ~~
写真もアップできないし、部屋は寒いし・・・

うーーーん。本格的に病気になりそう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
