

寒い冬の過ごし方

bc4826fd.JPG本格的に寒くなってきたこのごろ。
冬のお散歩グッズは欠かせません。
この写真は、大事な冬のお散歩グッズ。
なんと、帽子の値段が50円。
あまりの値段の安さに衝動買いをしてしまった私。
あれから、10年近く愛用しています。
マフラーは、お嬢が誕生日プレゼントにお友達から貰ったものを
横取りしました。
凄く長くて、首に三回ぐらい巻きつけます。
手袋は、真っ白のモヘアなんだけど、
使い古して軍手のようになってしまいました。
しかし、手首まで覆ってしまうぐらい長いので、
これも、手放せなくなりました。
これに、黒いロングコートを着ます。

寒冷蕁麻疹を持っている私は、
サングラスにマスクを付けたいのですが、
十分過ぎるほど、怪しい人間になるので、遠慮しています。
近所の人は、アン・パンチを知っているので、
通報された事はありませんが、
“この気温で、その格好はないやろ”と、
失笑されます。

しかし、ロングコートの下はもっと凄いです。
自宅でのお仕事にも関わらず、
ホッカイロを後ろ首か両肩。
お腹、腰に貼り、
ババシャツにステテコまがいのスパッツの上にGパン。
もう少し、寒くなると
靴の中にホッカイロをしのばせている私。

間違いが(あろうはずもないが)あって、
突然、事件に巻き込まれて死体にでもなってしまえば、
事件中に逃げられたアン・パンチは
とっくに自宅に帰ってヌクヌクしている頃に
私は、警察の検視にあってしまって・・・
事件そのものよりも、私の防寒の凄さに検視した人間が
びっくりしてしまうのは、間違いない!

その前に、アンちゃんは無事帰宅できたとしても・・・
寒がりパンチ君は、
コートの中の寝袋にいるので、
パンチ君が自宅に帰るまでに、事故に合う心配は無いと喜ぶ事にしましょう。

でも、包丁で刺されたら・・・・・
背中を差し出して、パンチ君だけでも守らないと・・・・・

こうやって、冬の退屈しのぎに妄想を想像している私。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
