

やっぱり・・・

珍しく、朝からお散歩モードのパンチ君。
いつもなら、膝の上に乗ってきて、寝袋に入る気満々なのだけど・・・
この前みたいに、やっぱり帰るーーーなんて事言われないように、
姪っ子から貰った筋肉ムキムキの洋服を着せてあげた。
これだと、リードの調整をしなくてもOKなのだ。

玄関のドアに鼻先をつけて、
“何時でも、OKだぜぇ~”のパンチ君と、アンちゃん。
外は、チラホラ雪が舞う中。
さっそうと(かっちょいいーパンチ君)スキップ。
心なしか、マーキングの回数が少ないみたい・・・
それでも、無事公園について
誰も居なかったので、
二匹を離してあげると、

一番喜んだのはアンちゃんだった。
用事をサッサとすませて、
追いかけっこモード満々のアンちゃん。
遠くで、お座りして冷たい風を感じているパンチ君。

“よーーい、どん”

私の掛け声で、一気に走り出す二匹。
うーーん。この光景って、私にとっての安心だよねぇ~

久しぶりの追いかけっこは粉雪の舞う中。
心の中で、姪っ子に感謝!

満足はいかない二匹だけど・・・私の顔がピリピリしてきた。

今日は、これくらいで勘弁してやろうねぇ~と、
リードをつけてやると、
二匹とも、大満足での帰宅。

おーーーパンチ君。
今まで、散歩に行かなかったのは、私の勘違いだったのねぇ~
やっぱり、オヌシは立派なワンコだったのだーーー

しかし、家に帰ると先を争ってストーブの前にいる二匹。

あのねぇ~キキ君は、お日様の姿を発見して出勤したんだよ~~
(ララちゃんは、ホッカイロ寝床で眠っているんだけど・・・
 これは、内緒)

さて、夕方のお散歩。
少し早目のお日様が顔を出す頃にしてみました。

おーー。夕方もお散歩するの?パンチ君。
えらいねぇ~。男の子だもんねぇ~
あいちゃんパワーを貰って頑張ろうネェ~

しかーーし、
公園ではしゃいでたアン・パンチ。
帰宅モードを察知したパンチ君は。
私に抱かれて、震えて帰宅しました。

やっぱり、お寒いそうですパンチ君。
でも、よく頑張った!
明日も、一回ぐらいはお散歩に行こうネェ~

キキ・ララでさえも、2時前には
ホッカイロ寝床で丸くなってました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
