

信じられない!

最近、私も歳のせいか踏ん張りが利かなくなってしまった。
朝から目も開けられないくらいのメマイがあり、
びっくりした旦那が、
珍しく早起きして、朝の用事を済ませてくれた。
その間、私は布団の中でヌクヌクと二番寝をむさぼりました。
(あ~あ。主婦失格!)
(まっ、たまには良いでしょう!)
なんたって、メマイがしようが、大熱出そうが、ぶっ倒れようが
お構いなしの時間を持ってきた旦那様。
先日ワイドショーであった“熟年離婚特集”ってやつを
一生懸命みていたらしい・・・・我旦那様

朝の主婦のお仕事を全部してくれたのは、多分結婚してから
初めての事ではないかと
なんとか目を開けて、歩けるようになった私が
ビックリしてしまったぐらい衝撃的に嬉しかったのだ。

完全にメマイが収まるまでもなく、
私ご指名のお客様が来店。
お客様が終了する間もなく、プライベートのお客様が、
立て続けに二組。
名実共に、目の回る忙しさの一日であった。

しかし、しかしである!
朝のアン・パンチのお散歩の出来事。
なんと、あの甘えん坊のパンチ君と
だらだらアンちゃんが、
先頭きっての散歩で、旦那を公園まで引っ張って行き。
さっさと用事を済ませると、
これまた、先頭きっての帰宅。
その間。一度も抱っこ~と、せがまないパンチ君どころか・・・
三本足で歩く事も無かったらしい!

えーーーー
私が連れて行く時と、全然違うじゃん

アン・パンチは、オラが自己中主人って事を
理解している良い子なのだ ワッハハハハ

ムカッ

さぁってと、プライベートお客さんが帰宅する頃は真っ暗な外。
アン・パンチ君はおりこうさんに変身したんだよねぇ~

公園までは、パンチ君誘導のもと走り続ける三匹。
しかし、アンちゃんは普段と変わらず
あっちこっちと匂いポイントをチェック。
それでも、張り切っている様子で
車に吠えまくっている。

公園で、放してあげると
用事をさっさと済ませて、走り回るアン・パンチ。
と、ここまでは昨日の私の散歩と
殆ど変わらない!

ヨシヨシ。パンチ君も大好きなお父さんと散歩に出かけたから
元気をもらったんだよねぇ~
うーーん。いい眺めだぁ~
お母さんは、あんたたちの元気を貰っても
寒いけど~~
辛抱するからねぇ~~ウンウン

さぁってと、満足したみたいだから
帰るぞーーーー

その途端。
座り込むパンチ君。

もっと、遊びたいの?
じゃぁ~走っておいで~~

アンちゃんは、帰宅モード満々。
パンチ君はお座りして動かない。

いやーーな。予感。

案の定。先を急ぐアンちゃんに引きずられる私。
しかし、興奮が収まらないアンちゃんは、
車に吠えながら・・・・車と一緒に走る。
私は、パンチ君とウンチ満タン袋とリードを持って
一緒に走る・・・走る・・・・走る・・・・

ア・・・ア・・アンちゃん
お母さんは一応。病み上がりなんですけど~~

息も絶え絶えに訴えるも、
車の騒音で私の途切れ途切れの声はかき消され~~
無事帰宅した頃には、
汗びっしょりの私と
満足したアンちゃんと
震えたパンチ君なのであった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
