

母は強し

この寒さも明日の日曜までらしい・・・
と、予報ではいっているけれど、寒いのは変わらないと思う。

朝、目が覚めるとキキ・ララは元気よく
お出かけモード満々で待っている。
体をさすってあげると、
ホッカイロ寝床のせいか、暖かい毛並み。
よっぽど床の寝床で寝ているアンちゃんの体のが冷たいのである。

“こんなに、寒いのに・・・外に出るの?
 雪降ってるよ

10分ほど散策をしたキキ君は早々にご帰還。
10分っていったって、倉庫の裏の生垣で風を感じていただけ!
すっかり冷え切った体で、私に甘えてくる。

キキ君が私に慣れるまでは、
ララちゃんが一番の甘えん坊だったのに・・・
あれは、人間の甘え方を伝授していたらしい。
今では、キキ君が甘えてる様子を目を細めて見ているのである。
そのララちゃんも、キキ君が外出をしていると

“まったくぅ。うちの子って外が好きでネェ~
 帰ってこないザンスよぉ~~”
“年頃がゴロゴロしてると、猫パンチしたくなるけど、
 弱虫、甘え虫のキキの帰宅が遅いと心配でねぇ”

どうも、ララちゃんといると
お互い男の子の母親の会話になってしまうのだ。


昨日、今日と昼間は少しだけお日様が顔を出しているので
一箇所だけちょっと開けておいたドアから、
近所の飼い猫チンチラが、
我が家に喧嘩を売りに来た。

珍しくキキが戦っている。
相手はキキの倍以上の大きさ。
私は、履いていたゲタで叩こうとするけど、
バシッっていうのが、いくら他所の猫でも可哀想だし・・・・怖い。
・・・・うーーん。キキより私のが、猫界の中で断トツ弱虫なのかもーー

なんとか二匹を引き離す事に成功。
慌てて箒を手に取り、巨大チンチラを追い払う私。
キキは、私の後ろに隠れて威嚇鳴き。
ララは、窓際の毛布で爆睡していて状況がつかめていない様子。
それでも、私が飛び出てきて、
家の中で、アン・パンチが騒いでるし、
強敵チンチラがいるのを理解したララちゃんは・・・

“アタシの大事な息子に何したの”怒りの威嚇攻撃。

そのまま、走り去っていった・・・その後をチンチラが追いかけ・・・
チンチラの毛の舞う中。
箒をもって追いかける私。
(箒を持っていても、何も出来ない私なのだが)

心配そうにララとチンチラと私の行方を遠くから心配そうにみているキキ。
“私と一緒に待っていようね”

それから、2分後。
無事、巨大チンチラを巻いて、
颯爽と帰宅するララちゃん。

“お母さんが掃除してくれた倉庫が、
 アイツのせいで、汚くなっちゃたわねぇ~
 お母さん。掃除よろしく。
 私は、キキを温めてあげなくては”

ララちゃん。あんたは私より偉い!
そいでもって、カッコイイーーー

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
