

お年始

今日は、私の実家のお年始。
末っ子同士の結婚の父と母。
何時までも依存症なので、子供(私達娘三人)が、
殆どの主婦のお仕事をします。
年末の忙しい時間に、
“正月料理って何用意すればいいの?”
“他の子供にはチャント連絡してくれたの?”
“テンプラって、何用意すればいいの?”

おいおい、今まで主婦してた母とは思えないほどの依存症。
年々、ひどくなる母にあきれつつ・・・
指示を下す私。(長女のさがなのでしょう)

今朝早くから、楽しみにしている我両親。
せっつき電話が、何度も掛かります。
しかーーし、次女の子供は、ワンコが苦手

アンちゃんは、私の実家に慣れすぎて・・・
当たり前の状態で、我儘放題なので、これまたお留守番。

パンチ君のみの付き添いでっす。
長女である私達の子供は、それぞれのお仕事が忙しくて年始挨拶は欠席。
パンチ君は、子供代わりと云う事かなぁ~

ルンルンドライブ気分のパンチ君は、
車の中で、充電中
たっぷり充電した後は、
存在がわからないほどのおりこうさん。
(ただ、実家に慣れていないだけーー)

遅刻した宴会で、駆けつけ三杯の挨拶を受けた旦那共々
始まって一時間もすれば、
男性人は爆睡モード。

これからは、女の時間でっす。
甥っ子姪っ子
残りの食料共々、
後片付けを済ませた女性人。
久しぶりの花の中。

これまた、久しぶりの甥っ子、姪っ子。
それぞれのお年玉(現物支給)を
手に、舞台が始まりました。

考えてみれば、
私にとって、
お孫ちゃんと甥っ子、姪っ子は
同じ世代。
この関係って、
どんな関係なんだろうと思います。

しかし、私にとっては
お孫ちゃんも、甥っ子、姪っ子共に
大事で、可愛い存在。
お年玉に差は、ありません(かなりキッパリ)

ついでに、我子供達も大事だもんね。
大事な可愛い存在は、益々増えるばかり・・・
これが、本当のねずみ講かもしれない・・・

毎年、同じ事を考えつつ。
それぞれの成長を楽しんでいる私達。

いろんな気持ちを持ちつつ、
人間の子供よりも心配なアンちゃん&キキ・ララの為に
早目に帰宅。

ガァーーーー
アンちゃん、二日間のお留守番でやってくれました。
かなり高い場所に、残しておいた坊ちゃんのお昼ご飯。
落として、茶碗を割って完食

しょうがないよねぇ~
一人お留守番だもん
って、パンチ君が来るまでは、何時もそうだったんだけど・・・
パンチ君が来てからというものは、
高齢をいいことにやりたい放題。我儘放題のアンちゃん。

さすがに誰も怒ることをせずに、後片付け
(悪戯した事さえも、忘れてると思う。
 だってぇ~高齢アンちゃんだもん!)

パンチ君といえば・・・
やっと落ち着き場所見つけたジョー





パンチ君は、大人数に疲れたのか
はたまた、うろ覚えの家に疲れたのか

帰宅すると、
しばらくは大事なボールと遊んでいたものの
アンちゃんから横取りした
テーブルの下で、
ぬいぐるみのダックス君を枕にして
ウツラウツラモード。

旦那がテープルの下だと
散らかりが判らないと
私の目から隠したいろんな品物と
一緒に・・・・

そんな何時もの時間を楽しむかのように・・・
お留守番のご褒美のブリの刺身の残り(ブリの皮を焼いたもの)を
あげる私達。

アンちゃん。明日はパンチ君と一緒にお出かけできるからネェ~
許してネェ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
