スポンサーサイト


お正月終了

あいちゃんのご指摘により、
クーちゃんは、フクちゃんのが正式名だった。
何時もながら・・・名前を間違える失礼なリンダさんなのである。



f229976f.JPGお正月休みの今日は、
祐徳稲荷神社参拝。
これは、山口の商売の神様なので、
絶対外せない神社です。
一昨年までは、萩の太鼓稲荷神社まで
参拝していましたが、
雪の関係もあるし、片道一時間もかかるので
(片道一時間は、大宰府も同じなんだけど)
去年から、近場の稲荷神社にしました。
ここは、日本海を見下ろす小高い山にあります。
道路から45度はあるんじゃないかという参道で
本堂にお参りをして、
わき道の参道である小さなお稲荷さんのお参り。
寒いですぅ~











初体験の去年は、アン・パンチと一緒に参拝した場所
なのですが、傾斜が急で、道の悪さ
とどめの参拝は、がけっぷちのお稲荷さんなので
関節炎のアンちゃんはお留守番しました。
長くて寒い・・・
行きは、
50メートルほどの
足場が斜めで、くねくねの
下り道参道。
帰りは、逆のコースです。
(当たり前じゃん)




今まで、晴天だった下関も
今日は、雪混じりで、
かなりの寒さ。
アンちゃんを連れてこなくて良かったと
かなり思いました。

寒い参道参りとノーリード疲れで
暖かい車の中でのパンチ君。
眠たいでっすぅ~

相変わらず、首吊り状態で爆睡。
っていうか・・・
毛が伸びすぎて
目が小さくなってるw~
お参りを済ませると、次の目的は
姑とばあちゃん(パンチ君の高齢の彼女)と
我が家の墓参り。
下界に戻ると、雪が雨か霰に代わって
かなりの寒さなので、
残念な事に、パンチ君は車でお留守番。
待ってたワン










墓参りを済ませると、
姑の家を掃除する担当の私と
パンチ君でお留守番をしました。
可愛がってくれる姑とばあちゃんが居ない家で
勝手が違う家を散策するパンチ君。

それも無事終了すると、
義父の正月挨拶。
義父と姑は離婚したので、
別々の挨拶になってしまうのだ。

この義父は、かなりの動物好きで
飼うというステイタスが自己満足する人物でもある。
イロイロな動物を飼っていたけれど、
最大の動物は、
孔雀を室内飼いしていた事である。
最初は、外の籠で飼っていたけれど、
定年後に、大工見習いとなり
家に隣接する部屋を作り、
そこで、孔雀を飼っていた。
しかし、孔雀を慣らす事に失敗して
動物園に寄付したのだけど・・・
その孔雀は、今ではかなりの高齢になっては
いるものの義父の家で飼われているより、
ノビノビとしているらしい・・・
義父は、離婚後再婚したのだけど、
再婚した嫁は、一昨年の年末に天国に家出した人物でもある。
この再婚した嫁も、かなりの動物好きで
遺産として、
家の中に猫二匹。
クーちゃんでっす
と、マルチーズのオスだけれど、
庭には、
すずめの一団
しかし、嫁の生前は
負傷したノラタヌキ。
負傷したノラニャンコ。

すべて、治療して完治させた
動物界のナイチンゲールのような人だった。

私にとって、大事な人の一人でもあるのだ。

ニャンコは、近寄ることも許さない勝気なニャンコだけど
マルチーズとは思えないほど
マルマルとしているこのクーちゃん。
今では、義父の支えになっているのだが、
なにしろ、元来の弱虫。
旦那に抱かれて強気だけど、本当は弱虫のパンチ君に吠えられて
自分の家に入れないのである。






ちなみに、威嚇して吠えているのはパンチ君で
部屋に入れないのがクーちゃんなのである。


散々、クーちゃんをいじめて・・・
腰ぎんちゃくと呼ばれても、
抱っこされてると強いパンチ君なのである。

でも、毛が伸びすぎて目がわからなくなったので、
自宅に帰ると、
年始お掃除大会のついでに
散髪されたパンチ君だった・・・

さっぱりしすぎました

耳だけ散髪しなかったら・・・
別人ならぬ・・・
別犬に変身

お留守番していても、
私達が連休だった事を理解しているアンちゃん。
明日からは、アンちゃん。
今まで通りの生活が始まるからネェ~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
