

さむーーい

お正月は好天気に恵まれたけれど・・・
お仕事が始まると、寒波が戻ってきてしまいました。
ニュースでは、東北地方の物凄い積雪と被害が流れている。
車よりも高く積もった雪壁の中を
ワンコの散歩をしている人や、
四日早く始まった始業式に制服の下に生足で長靴姿の女の子。
パソコン前
私は、これくらいの雪で
大騒ぎしているというのに・・・





パソコンの前から見えるこの山は、
季節を映し出すので、大好きなのだが・・・
雪(私的には、吹雪という)で
ぼやけてしまっている。
この中には、
いろんな種類のノラちゃんが、
震えているんだろうなぁ~

積雪



一応、積雪でっす。
雪で本当に困ってる人に
笑われてしまうような地方なんだけど

これでも、十分過ぎるほど寒い。




散歩の時が、これまた寒い。
散歩に出る前の気合を
20回ぐらい入れなくっちゃ
重たいお尻が持ち上がらないのだ。

雪が大好きなアンちゃんは
そんなことはお構いなし

急激な寒さに備えて、
私がトイレにはいろうものなら・・・

“自分ばっかりトイレしてから~

と、トイレのドアを全開にしてしまうのだ。
あ~。自分達の高齢準備の一環で
軽い引き戸にしたのが間違いであった。
アンちゃんでさえも、軽々と開ける事ができるようになってしまった。
うーーん。トイレにも暖房器具を
一つ用意しなくては・・・

動けない私に、ボールを投げつけるパンチ君。
“早く、しろーー”と、吠えまくるアンちゃん。

その後も、もたもたといろんなものを着込み。
パンチ君にも、散歩用の洋服を着せ
リードを付けてあげると
アン・パンチは、玄関のドアに鼻先をつけ吠える

玄関から出て、車が無いのを確認すると
私達三匹は、猛ダッシュで散歩コースを走る。

走らないと、ぬくもらないのだ。
黒い大きな雪だるまと
コンクリートの冷たさで三本足ダッシュのパンチ君。
アンちゃんは、冷たい風に気持ちよさそうにダッシュ。

公園に着くと、
パンチ君は、寒さで固まっているのだけれど、
アンちゃんは元気100倍。
一人で駆けずり回って
時々、パンチ君に走ろう~と
ちょっかいをかけるのだけれど、
固まったパンチ君は、動かない。
大宰府の犬


これじゃぁ~
大宰府の戌だ。

帰宅する頃には、
かなり温まった三人。

この季節。
散歩に出るまでが寒い。
出てしまえば、それなりに暖かくなるんだけど

やっぱり、家に帰れば
ストーブの前で、
三人は寄り添っているのだ~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
