

前祝い

今日は、坊ちゃんもアルバイトが御休みだし・・・
お嬢もお仕事が御休みだし・・・
なんといっても、長女一家が来訪する予定で
牛のたたきを予約していました。
私が作る安い牛のたたきと違って、ここのは格別美味しいのだ。
本当は、9日生まれのパンチ君のお誕生日も兼ねていたんだけど・・・

残念な事に、長女の子供が肺炎で緊急入院。
長女一家の来訪はなくなったものの・・・
予約していた牛のたたきをキャンセルせずに、
少し早めのお祝いをしました。

お嬢の成人式と、パンチ君の誕生祝い。
更に残念な事に、お嬢は数少ない連休で、遊び放題で家には居なかった。
まっ、青春真っ盛りだもんね。
残った家族でお祝いしましょう

ということで、
貧相ーー

野菜嫌いのパンチ君には
牛のたたきのみじん切りだっけ~
アンちゃんには、晩御飯の残りの
にんじんの皮付きの牛のたたきのみじん切り







お手!




坊ちゃんには、
正月も開けたのに、
サンタクロースはないでしょう!
の、助言よりも
あまりの寒さに一番暖かい洋服での参戦。

生後7ヶ月の時には、
焼肉で、お腹の調子を壊したパンチ君
だったけれど・・・

あれから、二年近くの歳月と共に、
お腹の調子が大人モードになりました。

パンチ君は、他所のワンコよりも
食事が二年遅れての成長らしい・・・

年末あたりには、
あれだけ嫌がっていた散歩も
殆どが最後まで出来るようになり、
(今日は、あまりの寒さに途中で固まってしまったが・・・)

成長の証だとイウコトにしましょう。

アンちゃんは、我が家に来たのは3月の戻り冬の頃。
パンチ君が来る前までは、
三月の私達の結婚記念日に一緒にしていたんだけど・・・・
この際、めでたい事はみんなで祝う主義。






パンチ君。お手の手がアンちゃんのお尻に・・・
アンちゃん、パンチ君のも狙ってる目。
そんな二匹をデジカメで撮りながら・・・
今年も、無事にこの日が迎えられた事が
一番嬉しい私達。


思えば、
犬の飼い方もろくに知らずに・・・
すべてをアンちゃんから教わり。
犬との生活の面白さを教えてくれたアンちゃんなのだが、
アンちゃんが、老いと戦いながら眠る日々を見て
あまりのショックにパンチ君を迎えたのだけれど・・・
私達家族以外は、誰も寄せ付けなかったアンちゃんが
かいがいしく母となり、姉となり、先輩として
パンチ君を指導する凛々しい姿をみると
アンちゃんには、
少々の悪さをしても、頭が上がらないのだ。

(でも、あーーと怒る素振りをすると、
 反省目と反省うなだれは爆笑してしまうので、
 繰り返してしまう意地悪な飼い主でもあるのだ)

そんなアン・パンチに感謝の気持ちを込めて......
って、画像をみると
どうみても、笑いをこらえていじめている旦那の声がぁ~

そんな喜びの気持ちのおすそ分け。
二度目のお正月を我が家で迎えるキキ・ララ
今度は、ニャンコの可愛がり方を
教えてもらうべく・・・
牛のたたきをプレゼント
キキ君も~

最近は、ホッカイロと
ララちゃんのぬくもりで
洗濯物を干していても出てこない
キキ・ララ

それでも、みじん切りの牛のタタキをみせると
イヤシンボのキキ君が
一番に飛び出して・・・バクッ




ララちゃんもーー
寒いから出たくないよ~と
なかなか出てこなかったララちゃんも
バクッと

すべて完食しました。





肝心の子供達は、
誰も親の気持ちを理解しようとは
しなかったけれど・・・

アン・パンチ&キキ・ララと
影も頭も薄くなった我旦那だけは
このお祝いに参加してくれました。

最後に、私の為に存在してくれる
我家族に( 。^_^)/□☆□\(∂。∂* )カンパ-イ!




comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
