

受難は続く・・・

アン・パンチ&キキ・ララにとって
退屈で寂しいお正月が終了してホッとしているのだけれど・・・

お・思い出しましたーーー
確定申告の時期が・・・
グズグズして、駆け込み申告の私ですが。
今年は、姑の介護進行形
(かなり、ほったらかしに出来るほど元気にはなったが)
次女のお産が4月にあるので、
その前に、本格的な大掃除をしておかないと・・・

アン・パンチ&キキ・ララ
ごめんよ~~

って、四匹ともそれぞれの寝床で爆睡してるしぃ~

パンチ君。キキ・ララにとっては、
二度目の確定申告時期。
アンちゃんは、かなり手馴れた様子で
(歳を重ねるということは、ある意味こうかもしれない)
床に散らばった(月別に仕分けしてあるんだけど・・・)書類を
見ると・・・・
書類の端っこで爆睡している。

算数が大嫌いな私だけど・・
この帳簿付けは、パズルの組み合わせのようで
結構好きなお仕事なんだけれど。
なんたって、数字の羅列・・・これは、
睡魔を呼んでしまう。
パズルが上手くはまってくれないと。
寝ぼけ眼パニック症候群になってしまうのだ。

アンちゃんは、そのへんを心得ていて
私がパニック状態になると・・・
“散歩に行こう~”と

本人は、静かに誘っているつもりなんだが・・・
現実には、吠え立てて、追い立ててくるのだ。

文句言いながら、椅子に張り付いたお尻を持ち上げ
散歩の準備を始めると・・・

あ~ら。不思議。
外の冷たい空気を吸いながら、たばこの味でなく
近所の晩御飯のにおいだったり、
自然のにおいだったり、
時には、○ンチの拾う時の呼吸のタイミングを間違えて
鼻が捻じ曲がっちゃう匂いを吸い込んだりと
普通の時間を過ごすと・・・
“よっしゃぁ~”と
頭の中で、数字のパズルと主婦、お仕事のこんがらがった糸が
解けてくるような気がするのである。

おそるべしアンちゃんなのである。
“有難うネェ~”と
アンちゃんの体を撫で回してあげると・・・

“何時までも、成長しない人間だねぇ~
 まったく、何時まで世話をかけるつもり?”

と、かなり呆れ顔で私を見つめるのだ。
そんな私達の密かな蜜月時間は、
あっという間に、ヤキモチパンチ君に取られてしまう。

“おかあさーーん。おらも好き好きしてぇ~”ベロベロ・・・
倉庫の外では、
“めしぃ~”と
大騒ぎのキキ・ララ。

“はぁーーい”と、私がキキ・ララに返事をしようものなら。
アン・パンチの大騒ぎが勃発

数字と人間家族には、翻弄されている私が、
オオモテタイムになるこの時間。
とっても、うるさいし、忙しいんだけど・・
結構気に入っている時間が戻ってくる。

この子達しか出来ない技なのだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
