

成人式

8619c36c.JPG今日は、成人式。
女の子の母親の特権のイベントを一番楽しみにしていたのは、
私かも知れない・・・・
 
貸衣装の段取り。
付属品の調達(身内から借りただけ)

なんたって、長女も次女も
生んだ子供が男の子三人の姑。
後妻である私の出る幕は無かったのである。
しいていえば、金銭調達のみ。
イベントといえば、
前準備が一番楽しいんだけどなぁ~~

まっ、私が生んだのは女の子一人なので、
段取りを勉強させてもらったと思えば・・・
の意気込みのツケが全部出てしまった日なのかもしれない。


ところが、ところがである。
旦那は、正月明けと同時に足の傷から菌が入って、靴が履けないほど
腫れあがっているし、
立ち仕事が、完治をはばんでいるのである。

おまけに、坊ちゃんが10年ぶりの風邪で熱を出したのだ。
全く、ついてないというか・・・
なんでーーー。こんな時に

朝5時45分に、何時もなら目覚ましが鳴って30分は
布団でゴロゴロしている私も、
この時は、パシッと起きて。
お嬢を起こして、
無事、美容院に送り届ける。
この美容院は、旦那の遊び友達。
でも、長女、次女の成人式を見て、
この美容院ですると宣言していた美容院。

8時半頃に完成すると、
前撮りは、無料のセミプロ父に頼んで
アン・パンチと写真を撮りに行く二人&二匹
私も行きたかったのだが、
なにせ、坊ちゃんを休日診療に連れて行くために、欠席。

案の定
いやだーー

いやだーー
とごねるアンちゃん。






だから・・・やだ
だから・・・
いやだーーーってば










イウコト聞いてーー

お願い








なんとか・・・

よしよし。。。
なんとか、カメラを見ているぞ!
ピィーース

って、お嬢の目線が
カメラ目線じゃないんですが・・・












よしよし

今日は、
このくらいで勘弁してやろう
お疲れ様・・・















にゃんだ。にゃんだ

私と合流したので、
お店の前で、




にゃんだ。にゃんだと
出てくるキキ・ララ






キキ君と

結局、ちゃんとポーズを取ってくれたのは
キキ君だけだった・・・

人見知りが一番ヒドイキキ君だけが・・
お嬢の珍しい姿に寄り添ったのであった。






comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
