

そうなんだ!

今日は、お店が暇だったし、
旦那の足の腫れもかなり落ち着いて、通院時間も短くなったので
休憩していた帳簿整理を再開しました。

パソコンの部屋は、暖房とお日様の入り方でポカポカの陽気
なかよし










夢中になっている私の後ろでは
心地よさから仲良く爆睡しているアン・パンチ


う~~ん。
私が頭の中グルグルしてるのに、
この、のどかな空気はーーーいいなぁ~

この前、成人式を終わった娘を寝かしつけてから
裁縫や縫い物をしている気分
しかし、暇をもてあましての趣味だったから
出来上がりは・・・・
それでも、お昼寝から目覚めて作品が出来ていたりすると
大喜びのお嬢がいたんだけどなぁ~
いつの間にか、生意気盛りの娘に成長してしまった
反抗期真っ盛りの坊ちゃんなんか、
“お母さんと結婚するーー”と
言ってた時期もあったんだけど・・・
随分前に、“過去に無かった話をするのは年寄りの証拠”と
ブッタ切られてしまった・・・

そんな事を思い出しながら・・・

おーーっと、外からキキ君帰宅のニャァーー
この子は、私が二階にいるのが判っているのか
顔を上に向けて、声が聞こえるように鳴く・・・というより叫んでいるのだ

干していた布団と乾いた洗濯物を取り込み、
再度、帳簿整理に入ると・・・
窓から差し込むお日様と、私専用ストーブで
パソコンの足元がホカホカしているのを見たアンちゃん。
ハァハァ


椅子とストーブの間は、30センチの距離。
おまけに、シュレッダー行きの
書類散乱。

床より、書類の上のが暖かいらしい
(おいおい、それじゃぁ~
 人間界では、路上生活者と一緒じゃん)

どんなに、暑くても・・・
(ハァハァ云ってるアンちゃん)
椅子が突然動いて
毛をむしられても・・・
“もぉ~ビックリしたじゃん”と
手をずらすぐらい・・・

(痛いとか、キャッとか無いのかよーー)

そぉーーか
アンちゃんは、旦那と違ってフサフサだもんね。
毛の10本や20本どーーって事ないのだ

ストーブの火は消えてないんだけど
お日様が当たらなくなる頃には、
夕方の散歩に気が付いたアンちゃん。

そうっかぁ~
アンちゃんは、このお日様の位置で散歩時間を決めていたんだ

アンちゃんと生活を始めて11年目になるというのに・・・
今頃気が付いた私。
まだまだ、アンちゃんには教えてもらう事が
沢山残されているようだ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
