

洗濯物干し

この3日間は、久しぶりのお日様全開の日。
朝から、布団干しや、汚れ物探しに始まり、洗濯、干す
全部、ベランダで完了!
何時も、キキ・ララの部屋でもある倉庫干しの後、
寝る前に室内干しに移動・・・
キキ・ララも、あまりの天気の悪さと寒さで
出勤もままならず、おまけに洗濯物がブラブラと邪魔で・・・
その生活から一変。
フツーの生活を満喫している。

“やっぱり、フツーが一番だよねぇ~”

と思うけれど・・・
キキ君。ちょっとはしゃぎすぎで、帰宅が遅すぎる。
ララちゃんは、心配で寝床から離れないし・・・
(お店にも遊びに来ないんだもん
 こっちまで、心配になってしまう)

心配顔のララちゃんなんだけど、
一番大事な出勤場所であるベランダで
私が洗濯物を干す側で、くつろぐのだけは外せないみたい。

それを狙って、吠えまくるアンちゃん。
窓越しにララ&アンちゃんのワンニャン攻撃
(アンちゃんが、ララちゃんを追いかけて
 びっくりしたララちゃんがベランダから落ちないように、
 窓は閉めてある)
ララちゃんは、なれた様子で
(私が側にいると、アンちゃんが怖くないらしい・・・)
窓に手を当て、アンちゃんの顔めがけて
猫パンチまでしている! オイオイ

アンちゃんは、それが一番面白くないのだ。
すりガラスの窓だから、姿は見えないんだけど
お互いの顔や手だけは、はっきりと判る。

面白いから、ジッと見ていたい私だが・・・
無防備な姿で、ベランダに出ているので
心身ともに氷女に変身しているのだぁ~

パンチ君はといえば・・・
洗濯物を干す私の行動が怖い・・・

去年の三月に玄海沖地震の影響で、下関も短い時間だが
結構揺れて、
その時に、留守番をしていた私と、アン・パンチの
頭の上に、落ちてきたのは
部屋干し用の洗濯さお
幸い、誰も命中する事なかったのだけれど・・・
あれ以来、パンチ君は
地震の怖さよりも、
物干しが落ちてくる恐怖が植え付けられちゃったみたい。

部屋干しをするたびに、逃げ回っているのである。

洗濯は私の趣味なのだが・・・
毎日、いろんな注意が必要なのである。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
