

あれから

とうとう6月も完全に終わり、今年もあと半年で終わりですわ
年々思うのですが、本当に1日24時間365日なのかしら。。。
実は、下関だけは一日10時間でごまかされてるのではないかと思います

っと、グダグダ文句が出てきたのは、○バンのせいだと
子供らに笑われてますけど、寂しい現実ですなっ


先月終わりかけの梅雨明け前の豪雨直前に
ララが捕獲したベビーちゃん
呼んだ?


ビィ~と呼ぶと
顔だけ出すようになりました



ララに食事の用意するのを、
ジッと上からのぞいてる姿が
可愛いのですよぉ~~


ど~~して、チッコイってだけでこんなに可愛いのか不思議www



豪雨の間の倉庫の気温は、それほど高温にならないのが幸いでした
外に出たがるララだけは、放浪してましたが
それでも、ビィ~が気になるのか
3分ぐらいで、倉庫に入れてくれ~~鳴きするララしゃん

倉庫のドアを開けたり、閉めたり忙しい私と夫
そのたびに、白ワンズ吠えまくりぃ~~
途中で、ララ友達のオス猫ちゃんが来たり
バタバタと三日間が過ぎた、お店がお休みの日

兄弟?


どうやら、ビィ~の兄弟らしき子猫

やっぱり、ララが見つけてきました
でも、この子は捕獲作戦失敗

その後の情報で、お嬢の幼馴染の家周辺でウロウロしてるみたいです
豪雨をなんとかくぐりぬけて元気そうです ホッ




えいっ



結局は、軟禁五日目に
梅雨明け宣言間近になり
外気温の上昇と共に、倉庫気温も上昇
なんたって、トタン壁だもの
洗濯干し場兼用で、作った倉庫だもの
猫住居の予定なしの時だったもの

と、言い訳たらたら、
もし戻ってこなかったら・・・ドキドキのまま
倉庫開放してあげました。
当日は、帰宅しないものだと思ってましたが
夫の予言どおりに、
夕方、ちゃんと帰宅してゴロゴロしているビィ~ちゃん

警戒心一杯一杯ですが
“変に人間に慣れて、悪戯されるよりは
 ずっと警戒心丸出しのほうがいいのだ”と、夫が申すとおりだねキット





警戒心丸出しのわりに
倉庫で寝ている姿はベビー

キキのベビー時代よりも
活発で、遊び好きな、運動神経の良い子みたいです

動画みてて思ったけど
この子は、メスっぽいなぁ~~

っちゅうことは、年末年始あたりに避妊手術結構だね。

そんな心配よりも先に決めなきゃいけないのが名前
現在、候補が上がってるのが“BB(びぃ~)” ビィービィー泣くから
しかし、強固に反対するお嬢
なんでも会社のヤナ二人が同じ名前なので、Aさん。Bさんで呼んでるから
そんなあだ名で呼ぶ会社って・・・・・

で、お嬢が言うのが“オセロ” 黒と白でなく、グレー&白なんですけど

友達は、中間の“ピー”は?って・・・どこが中間なんだか(笑)

まっ、全部使って呼んでるうちに、子猫ちゃんが選ぶでしょう~~
全く、違う呼び名になるかもしれないしっ
今まで四足軍団の名前で、こんなにもめたことないけど
なんだか、ワクワクしているリンダ一家なのである~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
