

携帯バトン

何時も遊びに来てくれているKAIママから
携帯バトンがきました。

今使っている携帯は、三年物の古さ。
一日、一人か二人の受信で充電が切れてしまうので、
新しい機種と交換予定。
入荷待ち状態なんだけど・・・

しかし、この携帯にはかなりの愛着があって、
スケジュールから、住所録。漢字辞書。
メモとしての写真。

さぁってと、新しい機種にそれらを取り込む事が自力で出来るのかが
かなりの不安な私。
今の携帯は、文句云いながらでも
お嬢がいろいろとアドバイスをしてくれたのだが・・・

反抗期坊ちゃんと、
冷たい大人になったお嬢・・・・
どうなることやら・・・・・
Q1,携帯の種類は?   
   SH505I
   三年ものです。
サブ画面


Q2,色は?

   見ての通りのネイビー




Q3,ストラップはつけていますか?
  


   ジャラジャラと・・・
   一つが基本なのですが、先っぽがいつの間にか無くなって、
   今では、紐が三本とレッドのトイプーのみです。

Q4,本日の着信回数は?   
   
   今時間は、無し。
    夕方、旦那から“まだ遊びたい”メールが来る予定。


Q5,本日の発信回数は?
   
   今時間は、無し。
    夕方に、“了解”送信メール予定。

Q6,電話派?メール派?
   
    どちらかといえば、メール派だと思う。
    会えない友達や、
    私の妹達や、父、母。
    遠くに離れた長女や、次女との、近況手段に使う事が多い。
    最近、この携帯の充電の切れが早くなり、一人受信して、送信すると
    充電が切れるようになった・・・
    友達とのメールが出来なくなって・・・早く、新機種おいで~


Q7、待ちうけは何?
待ちうけ画面

お嬢が作ってくれたパンチ君の変な顔。





















Q8,着信音は何ですか? 

  子供達に携帯の使い方を伝授してもらう時に、
  かなり馬鹿にされて教えられたので、
  若者のふりして、
  グループ事に分けているけれど・・・
  どの曲がどのグループだとかは、未だに理解できていない。



Q9,メールの着信音は何ですか?
 
  これも、グループ事に曲分けしているのだけれど・・・
  よく判っていない・・・
  鳴っているからと、慌てて携帯を手にするとメールだったって事が
  よくある。



Q10.携帯に入っている着メロ、着ウタは?
 
  着ウタ対応の機種でないので、ウタは入ってはいないけれど、
  新機種がくれば、またお嬢に怒られながら、
  理解もせずに、入ると思う・・・

  着メロは、お嬢が高校生だった二年前の頃に当時の流行歌を入れてもらった
  この前、お嬢に新曲を入れてくれーーと頼んだら、
  “自分で体験しないと、自分のものにならない”と却下された。
  挑戦した曲は、キムコ脱臭剤のCMの曲。
  (この部屋におうよー)これが、お嬢にピッタリだと一人受けた曲。
  電車男のテーマソング。



Q11.バトンを回す人は? 

  あいちゃん  コロスケさん

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
