

ぎゃぁ~

a36b1946.JPG最近は、朝キキ・ララの出勤をお天気で次第で、早めたり遅くしたりしています。
早目に出勤をさせたときには、
洗濯物を干すときに、キキ・ララが出勤から帰宅している頃。
ベランダに来ないように、
倉庫に閉じ込めてしまうためです。

ここ一週間ぐらいお天気が続き・・・
キキ君の声の調子は、かなり戻ってきたものの。
まだまだ、心配なので出勤させたくはないのですが・・・

今朝のキキ君は、張り切りすぎて
折角元に戻りかけの声が、枯れそうになるぐらい
“出せーーー”

と、かなりうるさい。
しょうがないので、出勤を認めてあげたのだけど・・・・
洗濯物を干そうとしても、
ララちゃんまでもが、外出中

仕方なく、ベランダで干し物をするべく準備をする私。
ここのところ、洗濯物干しの付き添いがないアンちゃん
・・・・・なのだが、
今日に限っては、ひなたぼっこと決め込んでいるらしい・・・

お嬢の部屋に、洗濯物を運びこむと、
ベランダにニャァ~の声が、聞こえない事を確認するアンちゃん。
居ないのを確認すると、
点いていないストーブの前に丸くなるアンちゃん。
(お日様は当たっている場所でもある)

物干しを拭いて、部屋に残した洗濯物をベランダに移そうとした私の
隙を、いつの間にか現れたララちゃんが
部屋に潜り込む。

ギャーーッ  の私の声が・・・辺りに響き渡り・・・

慌てて立ち上がって、私を見るアンちゃん。
アンちゃんの横をすり抜け、ベッドの下に潜り込むララちゃん。

敵機来襲だ と、嗅覚を研ぎ澄ますアンちゃん。
  おいおい、ララちゃんはアンタの横を通って、
  ベッドの下に潜ったぞ!

慌てて、吠えながら嗅覚を研ぎ澄ましているアンちゃんを
部屋の外に出す私。

一安心して、ベッドの下から出てくるララちゃんを待って
事なきことを得ました。
朝からお日様がにっこりと微笑んでいたけど、
夜中に降った雨で、
お嬢の部屋は、ララちゃんの足跡がテンテンと・・・・

ララちゃんといえば、部屋に入りたくてしょうがないんだけど。
思わぬ(うるさいのが、正解かもー)宿敵が居て、ビックリ状態。
部屋から出されたララちゃんは
すごすごと自分の寝床へ行きました~~

それにしても、アンちゃんと同じ部屋になるとわ
アンちゃんが高齢で、本当に良かった。
かなりのお惚けだったもんね。

若い頃のアンちゃんなら、絶対ララちゃんと大喧嘩になること必須

ララちゃんも、こんな問題ばかりの家に居つくのも凄いが、
アンちゃんの高齢も、改めて実感した朝の一幕でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
