

諸悪の根源

チュルンチュルンと癖が出始めた前髪にストパーを自分でしました。
薬剤も、アイロンもプロ仕様(当たり前じゃん、散髪屋だもん)

本当は、トップ全体をストレートパーマにして毛先はゆるいパーマに
挑戦したいのだけれど・・・一人ですべてをするのは無理。
友達に頼みたいのだけれど・・・遠慮が先になって・・・・

とりあえずは前髪だけでも、ストパーにしておかないと
心は狭いが、額は広い私のおでこ丸出しなのだ

テレビを見ながら、薬剤を付けて主婦仕事をしていると
ヨッパで赤い顔をした我旦那が、

アイロンしてあげるよ~   自分じゃやりにくいでしょ

との、暖かいお言葉。
甘える事にしました。
私よりプロ暦が長いもんね。

翌日、目が覚めて鏡を見ると

前髪が焼け焦げてるーーー

そういえば、アイロン操作が・・・・
ストレート技術とアイパー技術は、
アイロンも違うけれど、操作もかなりの違いがあるのだ。
ヨッパの旦那は、アイパー技術でやってしまった。

これじゃぁ~  トム&ジェリーの世界じゃん
癖を矯正したはずなのに、チリチリ前髪になったやんかーー


平謝りの旦那。

謝って、前髪が元に戻るんかい


ここで威力を発揮するのが、
結婚生活15年で、少しずつマインドコントロールされた旦那。
新婚当初は、この口達者なワタクシに、
偉そうに反抗したり、
グチグチ文句をいったり、
最後は、偉そうに説教までしていた旦那だったが・・・

食中毒で倒れた私をほったらかして
友達との約束の競馬三昧したり、
別の日には、
絶対安静の時に、母業、主婦業、果てはお仕事をさせたりしている旦那に、
あまりの私の容態の凄さに、
お客さんに注意されても、
遊びほうけていた我旦那

貼られたレッテルは

“この世のすべての悪い事は、パパのせい!”

客商売というのは、家庭の事を持ち出してはいけない  との持論を持つ旦那も
さすがに、お客さんに忠告をされると・・・・


ある日、とうとう爆発してやりました。

傲慢な亭主関白を数年させた私も悪いのだが・・・・
それは、手の届かないタンスではなく
雲の上にでも放り投げた私・・・・

あれ以来、ビクビクと生活している旦那と
神をも恐れない私が存在するのであった。


謝って、前髪が元に戻るんかい


よって、この一言で
頬っぺたを引っ張られようが、
臨月間近の妊婦より、でかい腹をサンドバッグのようにボコボコにされても、
すね毛をあり地獄の刑にされても、
ヒタスラ耐える旦那の出来上がりなのだ。

う~ん。私ってSかもしれない・・・・

それでも、諸悪の根源は旦那なのである。








comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
