

筋肉増強だったのに・・・・

昨日は、久しぶりの雨
お昼からは、晴れだと、お天気予報は朝から言い張ってたんだけど・・・
おかげで、くさっていじけてるのは
アン・パンチだけでなく、
倉庫のキキ・ララも怒りまくっている。

あんまり鳴くと、声枯れちゃうよ~~

家の中にいや~な空気が広がり始めたので、
ブログだけでも、お天気の写真をアップすることにしました。

路面が濡れていたり、
冬は、寒かったり
夏は、暑かったりすると
後ろ右足を上げたまま、お散歩するパンチ君。
お陰で、後ろ右足と左足の太さが微妙に違うのだ。

これじゃぁ~いけない!
ここの所、アンちゃんの関節炎で手短散歩コースばかりで
私までもが、フクヨカになっている。
やっぱり、絶対よくない事だ

久しぶりに、遠くのグラウンドまで、
(公園ではなく、グラウンドなのだ)
夕方のお散歩時間よりも一時間ほど早く出かけました。

一時間も早目にお散歩をすると、用事をしないあんちゃんでも
長距離散歩となると・・・
目的をちゃんと果たすのだ。


グラウンドに到着すると。
居ました、居ました。
チョット早目にお散歩する初めてみるワンコ達。

私の気分は、公園デビュー ドキドキ
こんにちわ


マルチーズとトイプーのミックス
マルプーという犬種らしい・・・

パンチ君がでかく見えるぐらいチッコイのだ。

おまけに、犬なつっこい。

やはり、小さい頃からいろんな犬と
遊んでいるようなワンコは、
アン・パンチのような新人でも
暖かく迎えてくれる。



パピヨンちゃんだ



ダッシュで近寄ってきたのが
パピヨンちゃん。

さっきまで、
コーギーにちょっかいを出して
怒られてたワンコ。



若い子大好き


ここまで、お友達犬が寄ってくるのが
嬉しいパンチ君は、
何時ものように飼い主さんたちにも
愛想をふりまいている。

全く、この子は若い人間の女だと
誰でもOKなのだ。

気が付けば、
アメリカンコッカスパニエルのワンコや
ミニチュアダックスと、
相方の大きくなりすぎたミニチュアダックス
柴犬・・・・後は、忘れちゃったけれど
あっという間に、囲まれてしまった。

アンちゃんは、社交性が無かったんだけど・・・
小さい人間の女の子に
頭をなでられて、伏せの体制で細い目をしている。

えーーー。
あの犬も、人間も寄せ付けないアンちゃんが
素直に甘えているのだ

これって、歳のせいで犬も丸くなったって事なのかしら
それとも、元気一杯のパンチ君パワーの
お陰なのかしら・・・

時間帯の違いで、ここまでの犬種の違いもあるのかもしれない・・・・
散髪屋という職業で
交流を楽しむ時間帯に
なかなか散歩を楽しめないアン・パンチ

飼い主として、かなり反省

お店がお休みの時ぐらいは、この時間帯に遊びに来ようね

と、アン・パンチと約束をして帰宅


春の匂いだ

やっぱり、アンちゃんの足には
あまりよくないみたいで
ビッコが大袈裟になっているものの
満足感で一杯の様子のアンちゃん

椿の匂いを感じて
春を満喫。
歩きたくない!





パンチ君は、
歩きたくない!と
途中でごねている。


まったくぅ。
アンタの筋肉増強の為の
長距離散歩なんだよ~~


翌日、私の両足首も
歩きすぎで、ダウン

私は、体重増加の為かもしれない!

パンチ君。二人で長距離散歩しようか!
お母さんのダイエットに協力してよね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
