

恋の季節

e082fb58.JPG最近、キキ君の帰宅が遅い。
真っ暗にならないと帰ってこなくなった。
去年の夏あたりまでは、キキ君が帰ってこないと
心配のララちゃんは、
とことん探し出して、つれて帰ってきたのだけど・・・
最近は、心配している風でもないララちゃん。

それでも、キキ君が帰宅すると
お尻を匂うようになった。

犬は、お尻の匂いで、性格からその日の気分までが判るので
初対面の犬同士は、お尻の匂いを嗅ぎあうと話を聞いた事があるけれど。
ニャンコもそうなのかしら・・・

普段は、ララちゃんはキキ君のお尻を匂ったりしないから
もしかしたら、キキ君は恋の季節に入ったのかもしれない。

昨日みたいに、うっすらと雪化粧した外に元気よく出て行ったきり帰って来ない。
本当は、こんなに寒い日に出したくなかったんだけれど・・・
あまりに異常な泣き方をするので・・・・・
凄く、後悔している。

そんな私の心配を他所に、ララちゃんは不安がる様子もなく
何時もと同じ行動をとっている
本当に、恋の季節ならいいんだけど・・・
基本的に人間を信用しないキキ君だから
悪戯される事は、無いと思うんだけど。
何も考えずに、逃げる時に車にひかれたら・・・
うーーん。車の通りの激しい場所には、行かないはずなんだけど。
オス猫の行動範囲は広いらしいから・・・・
心配はつのるのである。

思い起こせば、去年の今頃。
このブログを始める少し前も、
こんな心配の日があった。
その時は、近所のお客さんの会話から

“黒猫が、子猫を守ろうとしてカラスと戦っていた”

と聞いた直後に戻ってきたキキ君。
(その時は、二日も家出中。)
後ろ首に二つの穴。

病院に連れて行こうと、かなり私達も格闘したのだけど・・・・
私と、旦那と、お嬢の腕には、
キキ君の抵抗の傷跡だけが残り・・・・
病院連行は断念。
無理を言って、薬だけを処方してもらって
一月で、完治したのだけど・・・・
あれは、心配したララちゃんがウミを全部なめて吸いだしたのが
薬が効く最大の原因だったと思われるのだ。

薬を塗るのも、病院行きですっかり私達を避けるキキ君に
気づかれる事なく、コソッと塗って、
食事に抗生剤を混ぜて・・・・

うーーん。このブログを書いていると、どんどん不安が増してくる。
キキ君。
無事に帰ってきてよね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
