

何でもはじめてなのだ

日曜日は、お嬢にとって特別な日
最後の散歩


珍しくチャンとした格好で
夕方の散歩へと出かけました



高齢のアンちゃんは、夏が大の苦手
今月入って直後の梅雨明けとともに
グングンと気温が上がり始め
それと共に、アンちゃんの体調も日々変化気味です

下痢と軟便と便秘を繰り返しております
胃腸の免疫が、かなり落ちていると思われ
クタクタに煮込んだ食材も、そのままの形で出ることが多いようです。
思い切って、ドッグフードトッピングを止めて
オセロが飲まなくなった粉ミルクを混ぜて食事させてます。
食いしん坊アンから、食事を抜くのはあまりに可哀想なものでねっ

そんなアンちゃんが、一番の心残りのお嬢
こっちの職場の人らに、散々からかわれて
“大阪の勤務先は、厳しくて怖いところ”をインプットしたお嬢

出発

お嬢からの父の日のプレゼントである
ミッキーのシャツを着た夫とのツーショット

パンチ君までもが、表情が固いですなぁ~






結局は、関西のネットの友達に聞きまくっての乗り換え検索した私ですが
最終打ち合わせで、お嬢が教えてくれたのは
“携帯での路線地図”

世間知らずの田舎モノだった娘は
確かに成長していて・・・・・・携帯で検索できるなら、私に検索させるなっっちゅうねん。

車で30分の駅までの、久しぶりの親子ドライブでは沈黙



しかし・・・




のぞみ


お嬢の乗る新幹線を撮ろうとして
駅員に怒られましたわ私


お嬢が列車に乗って出発した直後は、涙でグチョグチョ
最後の別れじゃあるまいし
来週は、私もこの列車に乗って、大阪入りだし
なにより、若い子が列車を見送って涙するのは
絵にも詩にもなるのにっ。。。。


とりあえずは、諸用事を済ませて帰宅して、一人祝杯しました私
昼間のお酒は、効果絶大
それまでの溜まった疲れで、久しぶりに思い切り爆睡しました
起こされたのは、お嬢の電話
散々脅迫された大阪の職員らに挨拶しての感想でした
明るい声で。。。。。ホッとしましたわ

20年前は、“お母さん休憩しとき。私が茶碗洗ってあげる”と
踏み台代わりのベビーチェアーに立ち
小さなエプロン付けて、茶碗洗ってるんだか
泡遊びしてるんだかわからない、小さな小さなお嬢が
たった一人で、都会に出かけて、ちゃんと新部署に挨拶して
会社近くの氏神さまに、挨拶してる娘に成長しました。




っと、翌日感動でウルウルしてる私の自慢話を客ネタで話している私の携帯が鳴り
“ホテルの部屋の鍵が開かない”
“部屋間違ってない?”
“間違ってない!!!”
“こっちに言われても、どうしようもないからフロントに言うべきだよ”
“フロントに一人しか居ないから、来てくれないのよぉ~~”

最後は、半鳴きになってるお嬢

ったくぅ~~。夕方の一番忙しい時間に

結局は、動揺している私に代わり、夫が冷静にお嬢に電話して
909号室なのに、606号室を開けようとしていたことが判明
その時点で、店内のお客さん大爆笑~~

お客さんまでもが、私の会話に心配してくれてたのよねぇ~~ありがたいことですわ

それに追い討ちをかけるかのように、夫とお嬢の会話は続いてる
今度は、どうやら部屋の電気が点かないらしい
カードキーを差し込むことを教えて、無事に解決しました。

お客さんらは、旅行したことないの?と聞かれたけど
ケチケチお嬢&お嬢の友達は
観光旅行しても、ホテルや旅館に泊まらずに
ネットカフェやカラオケオールナイトで、節約するのよねっ
今時の若者は、それが普通らしいとお嬢から聞いたのだ私もね。

とうとう、今時の若者と世間知らずの危なげな娘は
今週一週間ビジネスホテル暮らし
来週、私は無事に、ちょっと都会慣れしたお嬢のもとへ
すんなり事件起こさずにつけるのかが、新しい心配の種だわ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
