スポンサーサイト


急に・・・・・

三月三日は、お雛様を出そうか、どうしようかと迷っているうちに来てしまった日。
そんなのんびりとした気分の中。
突然入ってきた、危篤の知らせ。

次女の婿殿のお父様が、腸ねん転で危篤、病院に運ばれた時には、手遅れで
三日の日になくなりました。
火葬場の関係で、お通やと、告別式が月曜日、火曜日になり
私達は、連休ということもあって、夫婦で参ってきました。

飛行機のチケットを確保し、
ここでも土地勘の無い私が、交通手段の手配をして、
ホテルまで予約・・・・
バタバタと出発。しました。
もっちろん、筋肉強化と食欲増進計画中のパンチ君。
家出を繰り返すキキ君も、
アンちゃん。ララちゃんと一緒にお留守番。

婿殿のお父様との面識は、遠いということもあったし
次女は出来ちゃった婚で、
式も挙げていないので
実際にあったのは、四回。
今年の6月に、遊びがてらお邪魔しましょうと旦那と話していたのですが。

このお父様が存在がなければ、
次女は結婚することも、出来なかったし。
甘えん坊の次女が、当たり前の妻、嫁、母親を普通にこなしているのは、
このお父様の存在がかなり大きい。
私達にとっても大事な人でした。

会話も楽しい、お酒好きな面白い人でもあり、
婿殿のお父様としてでなく、普通のお友達夫婦としても良い人でした。

来月になれば、次女に三番目のベビーがこの世に出てくるというのに。
かなり早くに旅にでてしまいました。


お父様が亡くなってしまったのは、
本当に残念な事なのですが、

なんたって、田舎モンの私達夫婦。
そして、旦那は次女の二番目のベビーは、生まれた時しか見ていない。
後は、写真だけしかしらない存在。
あれから二年半の月日が流れてるから当然の事ながら・・・

お孫ちゃん
歩く、喋る
動きが早い・・・

当然の事なんだけど。
かなりの新鮮な気持ち。

旦那も、お孫ちゃんの存在に
目がゆるみがちになりつつ、
悲しい気持ちが交差して
心の中が、グチャグチャ。

いやしん坊の私は・・・・
羽田空港で、
天ラーメン

関東の麺類の出汁は、
醤油ベースで、
今まで、あまり良い印象がない。

しかし、ここは美味しかった。
これは、葱辛ラーメン

婿殿に聞くと、
随分前に、下関に来る時なんだが・・・
格安チケットを下関で購入した安心から
搭乗手続きをせずに、
ここのラーメンを食べて、
飛行機に乗り遅れてしまったという
苦い過去を話してくれた・・・・
(あの事件の時は、
 夫婦喧嘩で、我が家の電話代がうなぎのぼりになった)

お通や、告別式では、
婿殿一家は、来客の手前涙をこらえてはいたのだが、
無事、一つ一つの行事が終了するたびに、
陰に隠れて、号泣する姿に、私も貰い泣きしてしまい。
心中を察すると、やりきれない思いにもなってしまうのだが。

なんたって、ドケチの田舎モンだもんで・・・
“折角、都会に行くのだから。往復だけじゃぁ~”
と、余分に一日お店をお休みして

三日目に秋葉原にいってきました。
電化製品の規制が変わって、
認証マークがないものを、格安値段で放出していると聞いたもので・・・
悲しいかな、私達が超がつくほどの
貧乏だったし、
何より、ほしいものは、でっかいものばっかり。
金額は、安いのだが。
買えない。
秋葉原


せめて、
ワイドショーで見た。
ナンタラカフェなるものを体験しよう。
という話になったのだが。
土地勘もなく
電化製品の値段をみるのみの散策。



都会だーー


ワイドショーで唯一みた規制だ。
田舎に住み、
なおかつ、出勤時間もない私達夫婦には、
こんな標識も珍しいのだ。

旦那は、路上で吸いたがっていてブツブツ言っていたのだが。

お昼は、会社関係のランチ時と
合致して、どこも大入り満員。
こっちのほうでは、
お昼時の時の、
こういう食べ物やは、
店内禁煙なのだが、
路上禁煙が24時間施行されている都会では、
こっちと、逆になるんだと。
妙に、納得してしまった私。

突然の都会行きに、慌しくもあったけれど。
それなりに、満喫できた観光一日。

改めまして、
婿殿のお父様のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
