

それはないやろーー

シャンプーをしてから四日もたってしまった・・・・
ブラッシングをサボリ気味の冬の間。
体の中には、小さな毛玉。
三日月の目で、足元にじゃれ付いてくるから
怒ってるのか、楽しんでいるのかが判らないパンチ君。

思い切って、ブラッシングしましょうと・・・
逃げるパンチ君を小脇に抱えて
ブラシセットを取り出す私には、不気味な笑顔・・・・

やめろよ








パンチ君 
 “その目は・・・・・”



 “怖いんですけど・・・・”






テレビを見ながら、一時間。

途中、お腹を出して服従体制をするものの・・・・

口の中から

グググォォォ~と、怒りモード全開パンチ。


はいはい。ブラッシングすると血行がよくなるから
怒りが消えるんだよ~~
落ち着いてネェパンチ君。

そんな私の声なんか、耳に入るはずもないパンチ君。

隙をみて、逃げ出し。
得意のテーブルの下に逃げ込んでしまった。

こうなると、呼んでも来ない。
きらいだ







パンチ君

 “お母さんが一番嫌いだ







こうなったら取っておきのワザ。

オヤツのビンを私の側に置く。
パンチ君の鼻先には、オヤツを持った私の手


おやつなら食べてやるよ







オヤツだけ、かっさらっていって
テーブルの下に待機するパンチ。






夕方、お出かけする私の姿をみても
知らん顔するパンチ君。




深夜に帰宅した私。


静まり返る家の中



えーーー。何時ものお帰りワンワン攻撃もないの?



部屋のドアを開けると、
旦那のイビキがベッドの上から
ベッドしたのそれぞれの寝床に、アン・パンチ。


おいおい、顔ぐらいあげてよーー
お母さんが帰ってきたんだよーー。


パンチ君   “フンッ




えーーー、それだけ?
フンッだけで、爆睡?
ブラッシングしただけで、そこまでしつこく怒るの?


機嫌なおしてよ~~パンチくぅ~ん



・・・・・・・・・



夜は、吠えるなって躾が、効いてるんだよね
そう勘違いしたい、
寂しい気持ちを引きずりながら、私も眠ったのであった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
