fc2ブログ

冬将軍さん。さようならぁ~

bd975b08.JPG今年の冬は、日当たりのよくない玄関で
越冬したハイちゃんとビスちゃん。
枯葉大好きなパンチ君の
格好の標的になり
みるも無残なホネホネになっちまいました。

春一番も吹いたことだし・・・
ホネホネのハイビスカスをベランダへ~~







さくらんぼとクリスマスローズ1



これは、二月下旬の写真。
我が家のクリスマスローズは、
さくらんぼの花と一緒に咲くのだ。
花までもが、のんびりやなのかなぁ~





ジャスミンの蕾




さくらんぼの花が落ちる頃には、
ジャスミンの蕾が赤く彩り始めます。

このジャスミン。
本来は、霜にあててはいけないんだけど。
地植えした場所は
日当たり抜群なんだけど。
一番強風が吹き荒れる場所。
どうしても、茶色い葉が多くなるんだよね。

しかし、満開になると
玄関に入る時に、いいにおいがするから・・・・
ジャスミンちゃん。冬にまけるな!

チューリップ




バタバタと植える50球のチューリップは
どこに植えたのかわからなくなるけれど。
春になると、
ちゃんと芽をだす生命力に
春になるたびに、感動しちゃいます。

いろんな種類のチューリップに挑戦したけれど。
一番ノーマルな原種が
一番強くて、毎年咲いてくれるのが嬉しいから。
最近は、バーゲンで売っているチューリップ
ばっかりを購入しております。


クロッカス


我が家に来たクロッカス軍団は、
小ぶりに成長するんだよね。
あと、2センチぐらいは大きくなって
ほしいのだけれど
鉢の外から見えないもんねぇ~









今年の冬は、いきなり寒くなって
長い間寒い日が続いた中。
ちゃんと芽を出した春の花たち

冬将軍さん、もう戻ってこなくてもいいよ~~
春一番の後に、
雪までつれてもどってくるんだもん。
一昨日までが雪で
昨日は、快晴。
今朝は、強風で雨。
本格春さん。冬将軍に負けるな!

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア