

今年の夏~~

カミカミなんでしょ





これ、何の映像かわかります?









正解は


正解は
お嬢の幼馴染んちの散歩用の傘
ケンタとノンタとパピ君らの家傘ですねん。


出発する前に、お嬢に尋ねたところこの答えでした
犯人は、ノンタ君だと思われますわ(笑)

どこのワンコも歯が痒い時期には、いろんな思い出の品があるもんですなっ

お嬢が大阪に出発して一週間。
ビジネスホテルからですけど、なんとか出勤してるようです
昨日の電話では
“普段は、そんな事しないのに”  Byお嬢

帰宅途中に出会ったシェルティー連れの人に、いつのまにか話しかけて
シェルティ談義に盛り上がったらしい
もう、ホームシックになってるのかな?
明日は、義父のお引越し終了して
ここ半年は、掃除嫌いの義父に遠慮して、思う存分掃除できなかったので
好きなだけ掃除タイム過ごしたら
明後日は、お嬢のアパートにしばらく滞在予定の私

あっちぃよぉ~~


エアコン無いと
めちゃくちゃ暑いでんがなぁ~  Byマル君




分かってる!
下関よりも大阪の気温のが高いって事
しかも、エアコン購入から入るしぃ~~
取り付け完了したら、帰宅するしぃ~~




おいらがついてるさっ


おかん
そんながんじがらめに時間予約しておいて
無事に、予定通りに着くの?   Byアンちゃん




大丈夫だよぉ~~。
姉御には、オイラがついてるからさっ  Byパンチ君



最近は、老化と暑さのせいで、昼間に二階にあがることは滅多にないアンちゃん
ダンボールで埋め尽くされていたお嬢の部屋が
がらんどうなのを理解するのに
しばらく時間がかかりました。
いつまでも、お嬢の部屋のにおいを嗅いでいたもの
鼻が利かなくなっていても
アンにとっては、面倒な人間の子供の一人だったけれど
大事な族の一員だったようです。


さぁってと、明日から我夫婦にとっては、初めての二人暮らしのスタート
明後日から4日間は
夫が三匹+二匹と、仕事の生活です。
自称四足嫌いなのに
人間の子供の成長と、四足軍団の成長ぶりを重ねあわせて
涙もろくなってますが
四足軍団の誰も本気にしてない罵声が飛び交っていても
寂しさこらえて、なんとか頑張るんだろうなっ

私のほうは、お嬢と喧嘩ばかりの4日間になると思われ。。。。
これも、子離れの準備には必要なことだよね。ララ母しゃん





でも・・・・・・
大阪から帰宅したら、坊ちゃんの引越し後始末
お嬢の里帰り
次女の里帰り
その合間に、前妻のお盆の法要
私の実家の夏の集会
まだまだ、気の抜けない今年の夏です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
