

ふくさよう

ここのところ、毎日のようにお天気がクルクルと変わって、
散歩時間が、短縮傾向にある。
それでも、Aさんの助言のように、
パンチ君に引っ張られるように散歩すると。
後ろ足強化に繋がる・・・

頑張りやのパンチ君は、一生懸命引っ張ってくれます。



三本の足で・・・・・

この三本足は、早歩きも
ひきづられている私とアンちゃんは、駆け足状態なんだけどね。

まっ、食欲がかなり出てきて
毛が伸びたせいもあって、かなりガッチリとした肉体にはなっている様子。

ちょっと、体重を測ってみましょうと。
パンチ君を抱えて体重計にのると・・・・

      

この数字は・・・・・

急いで(なんで急がなくてはいけないのか・・・)パンチ君を下ろし
私だけ体重計に乗る。

    


パンチ君の体重は変化なし。
私の体重は二キロ増えている。
この冬の間。
長距離散歩や、公園内追いかけっこ。など・・・
パンチ君の為に、一生懸命運動した結果。
食欲が増したのは、パンチ君だけではなく。
私も確実に増していたのだった。

思い起こせば・・・・
去年の10月に、食いだおれ一泊二日の後。
増えた体重を、ちゃんと元に戻して冬に備えたのに。
お正月で、食っちゃぁ~寝。
残り物のお菓子をボリボリ・・・
その時点で、体重は二キロ増加。

二月、節分で恵方巻きにハマり・・・
ニ、三日作り続け・・・
その後には、サンドイッチにハマって・・・
何時でも、食べ物がある状態。
バレンタインデー(建前は、旦那と坊ちゃんに貰ったものだが・・・)の
殆どが、私の胃袋に納まり。
三月。ホワイトデーのお返しは、
当然のように、私の胃袋の中へ~~
優しい旦那様は、
“おまえは、空腹になると暴れるから”と
せっせと買い置きオヤツを購入してくる・・・

怖くて乗ってなかった体重計に
久しぶりに乗ると・・・・
さらに二キロ増加。

春よ早く来い~~って、叫んでみたが・・・
春になるということは、薄着の季節になるということで・・・・
薄着になるということは、
四キロも増えたお肉を隠しようがない!
ということに成るのだ・・・・

うーーーん。この四キロのお肉。

どうしよう~~   と思いつつ・・・・ボリボリ・・・・

うっ、この右手が勝手に、お菓子を口に運んでくる~~

そーいえば、パンチ君の○ンチはでかい。
小型犬にしては、アンちゃんと互角の勝負なのだ。
一生懸命運動させて、食べさせて・・・
パンチ君だけ、ちゃんと消化して・・・
そんなのズルイ

ブリブリした気持ちで、お店に顔を出すと・・・
お客さんが、“食べきれないから”と
大量のお菓子を持ち込んできた。
どれも、美味しそうなオヤツだ

ふと気が付くと、私の右手と足が勝手に動いて・・・
子供達にとられまいと、あっちこっちに隠している私の体。

こうなりゃぁ~
パンチ君の構造改革よりも、アンちゃんの老後の心配よりも
私の構造改革のが先だわ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
