

憂鬱な雨

14ac8929.JPGコロコロと日替わりで、雨。晴れと続くのは、
きっと春が近いせいだとは、思っていても・・・

朝から、雨だと憂鬱。
基本的に、濡れるのが大嫌いなアンちゃんは、
私と一緒に、階下に下りてくるものの。
雨音を聞くと。
さっさと、二階に上がってしまう。

パンチ君は、暇をみてトイレが出来るから
やりたい放題して、暇をつぶしている。

昼から雨も止むでしょう・・・の予報も
お昼ごはんを食べても、雨・・・雨・・・雨

小ぶりになったらと、外を何度も見るものの。
土砂降りのまんま。

おっ、家出人キキ君が、お店の前を通って帰宅したもよう。
急いで、倉庫に行くと

雨の中。
上を向いて、だみ声で叫んでいるキキ君。
雨が止むまで、帰宅しないキキ君も
よっぽどひもじかったらしい・・・
びしょぬれのママの帰宅。

頭をヨシヨシされるのは、好きでも。
体を触られるのが大嫌いなキキ君なんだけど。
雑巾で、体を拭いている私に、猫パンチする余裕もなくフードにありついている。

まったく、男っていうのは
人間界。犬界。猫界。すべて同じような気がする。
自分中心っていうか、ポリシーありすぎっていうか・・・
食べる事と眠る事。遊ぶ事しか考えていない生き物だ。

天気図をみると、
雨が完全に上がるのは6時間後の夜8時。
そんなに、アンちゃんが辛抱出来るのかしら・・・
こうなりゃ。アンちゃんの機嫌次第でお散歩決行。

アンちゃんにリードを見せると喜ぶんだけど。
こんなお天気のパンチ君は、
リードと寝袋を並べると。
即断で寝袋に入りたがるパンチ君。

軟弱なヤツだ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
