

チャングムの誓い

去年だったか、一昨年だったか韓国で大ヒットした宮廷ドラマ。
日本でいう、時代劇みたいな話 “チャングムの誓い”

韓国ドラマは、日本の中年のオバ様たちに絶大な人気に支持はされているものの。
日本の男性人には、いやがる人が多いようで、
私の友達にも、お店のお客さんにも
韓国ドラマにハマっている人は、かなり少ない。

それが、BSのNHKで放送されはじめて
今まで、ソッポを向いていた人達が、
“これは、面白い”と、言いはじめ・・・
やっと、下界のNHKで去年の秋ごろから、放送が始まりました。

まだ20話ぐらいしか観てない私の所に、
知り合いがBSを録画したやつを、持ってきてくれて・・・

三日間かけて、殆ど徹夜状態で観ました。
借りたのは、6時間テープが12本。
7本目からが、私の中で止まっている状態。


明の時代の、王座争いの中。宮廷から追い出されてしまった男と女が出会った所から
ドラマは、始まります。
さまよっている中に出合った男と女が結婚して、女の子が生まれ。
女の子の名前がチャングム。
人目を避けるように暮らしている身分の低い家族なんだけど。

宮廷の上の地位まで、順調に登るとおもいきや、
派閥争いの中で、島流しにあい
また、宮廷に戻っては、いじめで、疫病で隔離された村に閉じ込められ
再度宮廷に戻る。
という、山あり谷底あり、天国あり、地獄ありと
一話づつが目が離せない長編ドラマ。

今まで、私がドラマや映画にハマって一人号泣しているのを
横で小ばかにしていた旦那までもが、
私が見る前に、ビデオを横取りして、“チャングム頑張れ!”とか言いながら号泣している・・・・

アン・パンチまでもが、“なんだコイツら”という目で見つつも
一緒に、夜更かししている。
人間の子供達も呆れ顔で見つつも、この三日間は
遊びほうけてくれたお陰で、母親もせずにビデオ三昧の生活が出来た事に感謝。

さぁってと、ビデオが来る前から気になっていた
パンチ君の散髪とアン・パンチのシャンプー。
換気扇の大掃除。
今までサボっていた主婦の仕事をしなくっちゃ。
チャングムに負けられないぞ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
