

私に合う季節

三年前ぐらいから、花粉症の症状の代表の一つである鼻水。
これが、収まりつつある。
花粉が少なくなったのかと、思いきや
その代わり、体のあっちこっちが痒くてたまらない。
最初は、皮膚の弱い箇所に出ていたので、汗疹も一種かとタカをくくっていたのだが。
皮膚科の処方の薬で、
一時的に引くものの。完治はしないのである。
それどころか、痒みは全身に広がり・・・

とうとう、寒冷ジンマシンまで併発

お客さんとの会話の途中で、
“へぇ~ そうなんですか”  ボリボリボリ・・・・・

接客業で皮膚を直接触る特殊な仕事なので
かなり体裁が悪いのである。
それが、無意識にボリボリしているので、始末が悪いのだが・・・

アレルギー体質じゃないと診断されたものの。
生活に困る事一杯。
主婦仕事は、水仕事。
夏場は、なんとか乗り切れるものの。
冬は、主婦業お休み。
やっと、春が来たので、主婦業再開!と、行きたい所だが

冬の間は、ストーブと仲良しこよしと。
花粉症で、鼻水ズルズルしすぎで、頭がボォーっとするので動きが鈍い私。
鼻水が収まったここ三年は、
カイカイ、ボリボリ・・・

今年の特徴として、得に痒い場所は、
眉間から鼻周りと口の周り。
ボリボリした後、鏡を見ると

ギャ~  ただの酔っ払い。

朝から酒かっくらって、仕事してると思われるのは嫌だしぃ~
って事で、三軒目の病院に直行。

すると、花粉症が治まりつつある症状の一種で、
花粉症に耐えうるために、※進化している状態だと言うのだ。
って、この症状は何時まで?と質問すると。
更年期が終了するまで様子をみて、
それでも、収まらなかったら。死ぬまで
まっ、更年期終了して、ひどくなったら諦めなさい。※進化途中なんだから、

※進化
 四足で歩いている猿が、二本足で歩く過程と、
 そこまで、過去にさかのぼって説明された
 って、今の私は四本足の猿?
 私の生んだ子供は、二本足の猿?

じゃぁ~、冬は、寒冷ジンマシンで冷たい空気や、水に触ると
痛みを伴うかゆみで、
春になったら、花粉症が治まる(予定)過程でのカイカイを耐えろっちゅうのか?

春が終わったら梅雨だよ。
梅雨になったら、洗濯物が乾かないと文句が多いのに
夏になったら、お日様に当たるとかぶれてカイカイ。
秋になったら、冬に備えて
寒冷ジンマシンの薬を飲み始め、主婦業オサボリが始まるんだよ。
って、私にピッタリの季節ってないじゃん。

毎日イライラが続く症状。
これって、更年期?自律神経失調症?だたのアレルギー体質?
私の人生の春って何時くるのかしら・・・・
と、考えてると。

遊んでくれるの?

飼い主を見下すパンチ

“遊んでくれるんやろうね!”

同情は、ないのか!パンチ君














お風呂じゃないでしょうねぇ~


イライラ収まった?
お風呂には、入れないでね ビクビク


アンタネェ~
毎晩、お風呂に入れたことないでしょ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
