

たった四日間ですけどっ

人間の赤ちゃんは、体内にいるときは
下界にいる人間の24時間が7000時間に匹敵すると
随分昔に聞いたことがあります。


オセロは、子猫。今が一番可愛い時期のようですが
どのくらいの時間で成長しているのかしら
たった四日間離れていただけですが
とても、大きくなったように思います。
ずっとこのまんまなのかしら。と思わせるような小さな鳴きかたしかしませんが
キキ君の時は、ほとんど鳴き声を聞かなかったようにも思います。
猫パンチ☆


大阪入りする直前の写真
甘えん坊で警戒心一杯のキキ君に比べて
動きが早すぎるので
普通に写真は、ブレてますが

手のひらに乗りそうなほどの小ささ
それでも、我が家の子猫になってからは
随分と大きくなったような気がします。




ちっこい

百金の猫じゃらしのボールと
ほぼ同じ大きさの頭ですねん


それでも
一人前に、一人遊びするし
トイレもちゃんと指定の場所にするし
爪とぎなんかもしたりします。
何でも、ララママの真似してるのよ

ララのお尻に飛びついたり
ララの足噛んだり
ララの尻尾で遊んだり
絶対にキキ君の時よりも
かなり活発な子みたいです。



いっちょ前に

キッチンから倉庫に降りる時の踏み台に隠れたりして

あのね。
そこは、ララちゃんが涼む場所の一つだよ
隠れる場所じゃないのよ。




私が大阪入りしていた四日間の間に
また一回り大きくなったみたいです
そ~~いう私は、すでに親バカ


目が六つ



おかんのヨガンダ愛情のおかげで
目が六つになりました。

そんなオイラは、妖怪ではありませんぜ
モッサリーノ・マルと、呼んでおくんなまし



あっちゃぁ~~。やっぱ、カット予約まで待てないわ

マルたん。そろそろオカンカットに慣れてほしいんですけど。
その前に、オセロを手なずけないと、
病院にも連れて行けやしない。

っと、ここまでの文章は火曜日までの内容。

実は、月曜日の夜。珍しく遅く帰宅したオセロ。
火曜日は、倉庫内にある猫家から一歩も出ませんでした。
熱中症を心配して、仕事終了とともにオセロを猫家から引きずり出すと
後ろ右足の爪一本が無く、足が三倍に膨れ上がっていたので
慌てて、病院に連れて行きました。
現在、緊急入院中。
完治には時間がかかりそうですが、とても元気です。
怪我の詳細は、また後日。報告します。

半分かな?

多少、大きくなったとはいっても
まだまだララの半分。

ララは心配して、夜通しオセロを探して泣いてます。


明日のオセロのお見舞いには、
ララも連れて行って、状況を説明してあげようと思ってます

まだまだ、私のバタバタは続きそうです

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
