

不安はあるけど・・・

次女の三番目のベビーが18日に生まれました。
一人目、二人目と予定日よりも早目に出産だった次女ですが、
今回は、婿殿のお父様が突然亡くなってしまい、
かなりの動揺が次女と次女を取り巻く環境にあったため
予定日一週間も遅れての出産。
婿殿のお父様の49日の法要の数時間前の出産でした。
次女は、心労とお産の疲れで、ウツ状態になっている様子。
継母である私が、次女をどれだけ助けてあげられるかどうか判らないし、
なんたって、私は二人しか生んだ経験をもっていないし、
その二人も、一人は保育所に預けていたので
同時に二人のギャオスを24時間育てた経験もないから
かなり不安なのである。

その中で、唯一の安心は、アンちゃん。
次女の三番目の妊娠を聞いた時は、
アンちゃんが骨肉腫かもしれないと誤診からやっと私自身が
立ち直りかけたものの。
アンちゃんの容態が、今ひとつ心配要素を抱えていた時期。
あれから10ヶ月。
あれだけヨロヨロしていたアンちゃんが、
ふつーの老犬・・・・よりも、元気になってるこのごろ
安心して家を空けられる状態になってきたこと。

小さな心配としては、
ストレスから悪戯を始めるアンちゃん。
ストレスからお腹を壊すパンチ君。
いつもべったりララちゃん。
文句の多いキキ君・・・・
反抗期真っ最中宣言の坊ちゃん。
明日の来ないお嬢。
・・・・うーーん。小さな心配じゃないな。こりゃ。

などと考えながら散歩中にコンビニに・・・



やっぱり、怒ってます


いつものように、吠えまくるアンちゃん。
その横で、怖がってるパンチ君。
急いで用事を済ませて
迎えに行くと・・・
思いっきり怒ってる二匹



判っているけど、心配が大きすぎると怒って表現したくなるんだよね。



怒ってます

私が家に帰宅した時は、
こんな風に、玄関で怒りの目で
ちゃんと出迎えてね

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
